スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訳わからん


コン&ミナペアは相変わらず自分から隠れる為にか気配を感じると2匹で巣箱にこもってしまって姿をほとんど見せてくれませんでした。

DSCN9229.jpg
毎朝姿が見えない2匹の為にせっせとエサ運んでます(笑)


去年も春先からずっと楽しみにしてたんだけど結局卵を産んだのが11月過ぎで雛の孵化は12月という非常に厳しい環境下での子育てでした。

6羽産まれてそのうち2羽がまさかの赤目。

でも赤目はすぐに死んでしまい4羽の雛も大丈夫かとても心配だったけど4羽は無事に巣立ってくれて、このペア非常に子育て上手と分かりこの春よりずっと楽しみにしておりました。

今日こそはもしかしてと5日おきくらいで覗いてたんですが巣箱の中は

DSCN9232.jpg
いつになったら産んでくれるのかな?


いつまでたっても期待の卵はありませんでした。

そして自分が見る2匹の姿はこんな寂しい姿ばかりでした(>_<)

DSCN9230.jpg
俺相当嫌われてます(T_T)


まだ5月で諦めるのは早いけど去年も諦めて巣箱外そうとしたら産んでたから諦めようかな(笑)

なんて思っていたらホントにこのペアでの繁殖は諦めなくちゃならなくなってしまいました(T_T)

実はミナちゃんコンのバカたれに傷つけられて危うく死んでしまうところでした・・・

なんとか一命は取り留め、エサも食べてくれてるのでもう大丈夫だとは思いますが、ボロボロで痛々しい姿になってしまいました(T_T)


DSCN9294.jpg
今は顔だけにしときます。早く復活するんだぞミナ!そして綺麗な姿を見てもらおうな!


出かける前の出来事だったのでなんとか救出できたけど出かけてる時だったら間違いなく殺られていたと思います・・・

去年初めての子育ての時に雛が巣立った直後にちょっと揉め事起こしてその時別居させたけどこんなになるまではやらなかったし、雛が一人餌になって同居させてからは何の問題もありませんでした。

一体何があったのか?突然の相方殺しはマメを飼っていたら仕方のない事なのか?

殺すほどの攻撃をするスイッチってどんな時に入ってしまうんだ?

今アルビノ君と組んでるジョンアンも突然姉妹殺しをしたけどあの時も前日まで何の問題もなかったので訳がわからんです。

突然こんな形で期待のペアは解消になったけどミナが死なないで良かった・・・




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


