
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベスト体重


40グラムをなかなか切らなかったハニちゃんですがここのところ38グラムをキープしてすこぶる元気にしています。

DSCN9203.jpg
太りすぎ?

マメルリハの平均体重は30~35gってほとんどの本等に書かれてるのでじゃあハニは太りすぎ?って事になりますが自分は全然そうは思いません。
卵を産んでいた時は43gまでいきその後40gを中々きらなかった時は太りすぎだと思いましたが今キープしてる38gは動きもいいしハニにとってベスト体重なんだと思います。

平均はあくまで平均でその子にあったベスト体重ってのがあると思います。
だから自分は平均体重にしなきゃいけないなんて無理なダイエットはさせません。
ダイエットさせるのは卵産んでないのに40gオーバーした時だけです。


DSCN9217.jpg
とことこ歩く姿が可愛いです(^^♪


ダイエットが必要なのは俺だけだねハニちゃん(笑)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


