スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再スタートの2組み。

昨日産まれた雛は、みんなとても元気です!と書ければ良かったんですが1羽★になってました(T_T)
でも残りの3羽はとても元気ですと書ければまだ良かったんですが、1羽あまり元気が無いようにみえました。
明日無事だったらいいんだけれど・・・

DSCN5019_convert_20130428204056.jpg
     (明日3匹共元気にいてくれればいいんだけど・・・)


先日雛が死んでしまった、第3ペアに本日皿巣をセッティングして2回目の繁殖に再度挑戦です!
なんとしても次は成功してもらってこのペアの血を残してもらいたいです。

3pea.jpg
           (次はなるべく邪魔しないから頑張ってね。)



そして問題の第2ペアですが、今日残りの1個チェックして駄目だったら取り出そうと思ってたら、すでに巣の外に放り出されてました。
これで2回とも全ての卵を放り出した事になります(-.-)
3度目の正直に賭けてみようかとも考えましたが、やはりこのペアは解消してオスを変える事にしました。
新しく使うオスは去年近所のペットショップで異血導入の為にトレードしてきた子です。
本当は来年使う予定だったんですが、1年早い出動になりました。

家はカナリアのペア組みする時に特別お見合いとかはせずに、いきなり同居させてしまいます。
もちろん凄いケンカする時等は離す事もありますが、ほとんどのペアが小競り合いしながらもうまくいってくれてます。
今回ももちろん小競り合いはありますが、ほっといても大丈夫そうなんで今日からこのペアが新第2ペアとして登場する事になります。

DSCN5031_convert_20130428213002.jpg
    (本当はまだこのオスは使いたく無かったんだよな・・・)


やり直し組みにも頑張ってもらうとしましょう(^^♪



ポチッと1押しお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


