スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綺麗になって気分良し


メス親は2回目の産卵に入りました。
雛達が完全一人餌になって親分けできてから次の産卵に入ってくれればいいんだけど子育ての途中で産むもんだから皿巣の中や周りは汚くてとても耐えられなくなります。

DSCN9170.jpg
DSCN9171.jpg
汚すぎ~汚い写真ですいません(笑)

なので今日は第2ペアのケージを綺麗にすることにしました。

DSCN9173.jpg
綺麗になりました。

子育て中でしかも卵を産み始めたケージを掃除して巣まで交換しちゃって大丈夫なの?って思うかもしれませんが大丈夫なんです!わが家のレモンカナリア達は!
マメルリハではとてもこんな事できないけどね(笑)

雛がまだ皿巣の上を行ったり来たりしてるし夜は皿巣の上で寝てるからすぐに汚れちゃうだろうけどとりあえず綺麗になったんで気分が良かったです(^^♪


羽抜き対策コットンは第2ペアには効果絶大だったようです(*^^)v
雛達がこんなに綺麗な姿のまま親分できそうなのは初めてかもです。

早く親分けできるようにしっかり一人餌の練習するんだぞ!小松菜ばっかり食べてないでね(笑)

DSCN9177.jpg
こんな簡単な対策で雛が綺麗なままでいるのは嬉しいね(^^♪

DSCN9174.jpg
小松菜大好き!

小松菜は上手に食べてるようだけどまだまだ親鳥に甘えた声でエサせがんでるから一人餌になるにはもうちょっとかかるかな?

DSCN9178.jpg
DSCN9180.jpg
生後27日目の雛達。まだあどけない顔が可愛いね♪


あどけない顔で頼りないのもあと少し、今だけのこの可愛い姿たっぷり眺めて癒されてます(笑)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
可愛い♡
癒されますね(*˘︶˘*).。.:*♡
【 2014/05/06 】 編集
ほんとにあどけないお顔です(*^_^*)
癒やされますね~♪
【 2014/05/06 】 編集
Tiaraさんへ
こんにちは。
コメントすぐ返せなくてすんません_(._.)_

癒されるでしょ~
レモンカナリアは癒しの鳥なんです(笑)
【 2014/05/10 】 編集
冷奴さんへ
こんにちは。
コメント返すの遅れてすんません_(._.)_

あどけない顔ももうすぐ卒業、これからどんどん凛々しい顔に変わります。
今だけの癒され顔堪能してもらえたようでよかったです(^^♪
【 2014/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


