
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初の試みは上手くいくのか?

異血導入の為にトレードで迎えたオスがいてずっとスタンバイはしていました。
でもまだいいかな?と今年も使ってなかったんだけど11年産まれなんでヤバっもう使わないと種が残せなくなってしまうと急遽このオスを使う事にしました。

DSCN9156.jpg
いよいよ出番です(^^)v リング№ 11 CC339


ペアにするメスはどうしようかな?と見ていたら2羽すでに十分発情してる子がいたんでまだ試したことはないけど初の試で1対2での繁殖に挑戦してみることにしました。

DSCN9153.jpg
こんな繁殖の仕方で成功するのか?

挑戦するメスは12年と13年産まれの同親から産まれた姉妹でずっと一緒に生活してました。
皿巣を入れたら巣の取り合いで揉めるかな?と見ていたらそれぞれが別の巣に興味を持ってお手入れに一生懸命でした。
夜確認したら2匹とも別の巣に座って寝てたんでこのまま上手くいっちゃうんじゃないかな?

DSCN9154.jpg
有覆でもかなり濃いめの 12 A082

DSCN9157.jpg
極黄で色は申し分ないけど小柄な 13 A395


、こんな方法での繁殖に挑戦をしてます。

最初は別の巣に座ってたけど向かって右側の方の巣がお互い気にいったようで争い事はないけど2匹一緒に座ってる事が多くなってたまに別々の巣に座ってるといった感じになっていたので巣を並べてつける事にしてみました。


DSCN9182.jpg
並べてつける方がいいみたい。


このように並んで巣をつけたら2匹別の巣に座るようになりました(^^♪


DSCN9222.jpg
2匹並んで仲良く子育てするんだぞ!


奥がA082で手前がA395の巣になったようでお互いこの場所で納得のようです(^.^)

A395が9日から、A082が10日から卵を産み始めました。
そして15日から本物の卵を抱かせています。
予定日は5月29日。
上手くいくといいんだけど・・・



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
面白いです
これが成功すれば、カナリヤの繁殖方法に新風といったところでしょうか。
カナリヤの場合は♂は交尾したら、後はお役御免といったところのようですので、この後♂の行動が見ものですね。

両方の雛に餌をは運んだら面白いですね。
【 2014/05/17 】 編集
なないろいんこさんへ
こんな繁殖の仕方をしてるのをブログ等で見ないのはきっと上手くいかないからなんだろうけど
オスも邪魔してないしメス2羽も揉め事がなく平穏なんでもしかしたら成功するんじゃないかと
期待してます(^.^)
新風起こしてみたいです(笑)
【 2014/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


