スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1ペアの最後の繁殖


21日から仕切り直しだった第1ペアが産み初め翌日も2個目を産みました。
でもその後産まなくて2日空いて産む事はあるから気にしなかったけど3日も空く事はなかったんでもしや?と思って確認したら2個で止め卵でした。

DSCN9000.jpg
向って右が止め卵。まさか2個目が止めとは思わなかったのでちゃんと見てなかったです。

産まないわけです(^_^;)

このメスは体が小さいのによく産んでくれて子育ても非常に上手い優秀なメスでした。
10年生まれで4年連続の繁殖。
もう適齢期は過ぎてしまったのかな?4年連続で繁殖させた事はありません。

DSCN9006.jpg
3年間頑張ってくれたね!

今回産んだ2個を抱かせてこのペアは引退させます。
よく頑張ってくれました。
果たして最後の繁殖は上手くいくのか?
孵化予定日の5月9日元気な雛の姿が見れたら嬉しいな♪


   

  レモンカナリアの第2ペア雛成長記録♪
DSCN9070.jpg
生後19日目

大きくなったね~(^.^)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


