スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親鳥による羽抜き対策


生後21日目、羽も生え揃ってきてすっかりレモンカナリアになりました♪
巣の縁にも止まるようになったし巣立ちもきっともうすぐでしょう(^^)v

DSCN9091.jpg
立派な翼になったでしょ(^.^)

DSCN9097.jpg
体格もよさそうです。

DSCN9095.jpg
下界が気になるようです。

DSCN9093.jpg
でもまだ飛び出す勇気はないようですね(笑)

可愛くなったんでこのままの姿でいて欲しいけどどうなるかな?
メスによっては次の産卵に備えて雛の毛を抜きだすのがいます。
家では過去ほとんどのメスが雛の羽を抜きまくってしまい一番可愛い時が一番哀れになるのがいつもの事になってます(T_T)
去年親鳥の羽抜き対策としてコットンを止まり木に巻きつけるといいと教えていただき試してみたら全く抜かなかったわけではないけどいつもの年よりは効果がありました。
なので今年もコットン対策をして少しでも雛が可愛い姿保ってくれたらと思ってます。
このメスには効果あるかな?あればいいな。
抜かないのが一番いいんだけどね(^.^)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
わあ、立派な体格ときれいな羽が揃いましたね♪
こうして育っていくのを見ると
感動しますね(^^)♪
【 2014/05/01 】 編集
冷奴さんへ
こんにちは。
あのキモ可愛い姿からこんなに綺麗になりました(笑)
ペア増やしたんで上手くいけばまた可愛い姿見せれると
思うんで楽しみにしてて下さいね!

【 2014/05/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


