スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅ッ子娘解散


アルビノにはトッコとペアリング解消させたイリとお見合いしてたんだけど、テサン&ジョンアンも解消にしたのでジョンアンとペア組する為只今お見合い中です。
ジョンアンのオス親ゴンの祖父になる鳥が確かアルビノだったという事なのでもしかしたら最初からアルビノが産まれたりして?なんて期待もしちゃいます。

試しに同居をさせてみたんだけどアルビノ君かなりのビビりで逃げまくりで近づきもしないのでもう1週間お見合いさせて来週同居の予定です。

DSCN8945.jpg
まだ早すぎました(^_^;)

1週間経てば距離も縮まるかな?
焦っては駄目ですね。

DSCN8948.jpg
ん~それにしても美しいマメだ!

DSCN8946.jpg
そしてこの娘もかなりイケてます♪

きっとこの2匹も仲良しペアになってくれるはず!!


ジョンアンとペア解消になったテサンは新しい相方とすでに同居して仲良くしてます(^^♪
相方は梅ッ子娘の中から選びました。
お見合いもせずいきなり同居させてみたんだけどあっという間にペア成立でした(@_@)

DSCN8964.jpg
写真を撮ろうとすると離れちゃうけど、仲良くしてます(^.^)


そしてイリとのペアを解消したトッコを1羽になった梅ッ子娘の中に入れてみたところこちらもすぐに仲良くなってしまいました(@_@)
こいつはやっぱり俺と遊ぶより、メスがいいみたいです。当たり前か(^_^;)
トッコが若いメスに張り切って一生懸命カキカキしてる姿が微笑ましかったです(笑)

DSCN8982.jpg
こっそり撮影。トッコ君若い娘に必死でアピール(^.^)

あまり遊んでやれないし無理やり手乗りとして1羽で飼ってるよりこっちの方が幸せそうなんでこのままペアにする事にしました。

仲良くしてるとはいえマメルリハなんで新ペアはしばらくは心配です。
ずっと監視をしてられないから信じるしかないですね。


梅ッ子娘は今日で解散です
みんなそれぞれの道を歩き始めました。
特に何の活動もありませんでしたけどね(笑)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


