スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気にしてます


今日は久しぶりに室内組みの子達に日光浴させてやりました。
暖かくなったから外に出してやりたかったけど天気悪かったり、風が強かったりで中々出せてやれなかったので久しぶりの太陽光を体一杯浴びてとても気持ちよさそうでした(^^♪

DSCN8856.jpg
久しぶりの外でちょっと緊張気味?

DSCN8855.jpg
ちょっとした物音で背筋がピーン!!

DSCN8850.jpg
でもすぐリラックス(^^♪

ビビリのテギルはちょっと離れると激しい声で呼び鳴きします。
その声で外のマメ達も一斉に騒ぎだします。
はっきり言ってかなり煩くて近所から苦情がでないか心配になってしまいます。
だからなるべく離れず外に出した時は特別に

DSCN8858.jpg
良い子だから静かにしてね~

DSCN8861.jpg
カキカキ

DSCN8862.jpg
カキカキ

DSCN8868.jpg
カキカキ

DSCN8864.jpg
カキカキ


DSCN8868.jpg
気持ちいいだろ~

騒いだ者勝ちだねテギル君(笑)

騒がずとても良い娘なハニちゃんは、ベランダで大人しくしてます。

DSCN8884.jpg
良い娘だったね~

良い娘には大好きなおやつをたっぷりプレゼントしたかったんだけど、実はハニちゃんまたまたまた産み始めてしまいました(';')

DSCN8843.jpg
見慣れたハニちゃん卵

ハニちゃんは多産で1日置きではなくダラダラと産みます。
最初の産卵の時は色々心配だったけどもう慣れました。
はやくスッキリ無事に産み終えてくれるといいんだけどね。
ハニちゃんあんまり産まないでいいからね。


最近はレモンカナリアと荒マメ達ばかりだったんですがハニもテギルも元気にしてますよ(^^♪




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村







スポンサーサイト
ご無沙汰です
大福さん

だいぶご無沙汰してしまいました。
マメちゃんたち増えてますね♪( ´▽`)お家は一体どんなことになってるんでしょう!
うちは相変わらず一人っ子きくちゃんですよ。

この冬はきくちゃん、また産卵しましたけど1個だけでした。
なんで春じゃなくて冬に産むんでしょう?なぞです。。。。

仕事が忙しく書き込まず読んでばっかりですが楽しく見させてもらいますね~(^-^)
【 2014/04/13 】 編集
日光浴、気持ちよさそうですね♪
テギル君の騒いだもん勝ちって顔が笑える(´゚艸゚)∴
カキカキしてもらって最高だね☆
【 2014/04/15 】 編集
とりっこさんへ
久しぶりです。
忙しい中読んでくれてありがとう(^^♪
働きすぎて体壊さないようにね!

凄い事になってるでしょ(^_^;)
家族に相手にされないから寂しくてどんどん鳥が
増えちゃいます(笑)
全部が手乗りだったらとても無理だけど荒鳥が
ほとんどだからまだまだ大丈夫です(^^)v

冬でも暖かい家の中だと産むのかもしれないですね。
家もハニが冬なのに10個近く産んで参りました。
まぁ産んでも元気だったら良しとしましょう(^^♪


【 2014/04/15 】 編集
冷奴さんへ
気持ち良さそうでしょ~(^^♪
本当は毎日でも日光浴させてやりたいけど無理だから
休みの日の陽射しは超貴重なんです。
今度の休みも晴れてくれ~!
冷奴さんのところも早く暖かくなって外で日向ぼっこさせ
られるようになるといいですね(^^♪
【 2014/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


