スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩んだ末


散々悩んだ末結局2にしました。

何の事かって・・・?

DSCN8797.jpg
何だ?見ない顔だぞ!

実は今日こいつらを迎えてしまいました(^^)v

DSCN8791.jpg
ずっと欲しかった赤目

DSCN8795.jpg
3匹選抜した中からじっくり選びぬいたアメリカンイエロー

家はメスばっかりだったのでオスをずっと探してたんだけど中々見つからなくてもう遠出をしなくては駄目かな?って思ってました。
でも昨日仕事の途中でたまたま寄ってみたペットショップにマメ達がいたんですよ!しかも沢山!
しかし肝心なお店の人がいません。
値段も付いてないし聞きたかったので「すいません、すいません」何度か呼んでると奥から御年配のおばさんがでてきました。
凄く感じのいいおばさんで、まだ仕事中だから何も買わないけど見させてほしいと話したら快く見させてくれました。
欲しかったアルビノ、ルチノー、AYもいるから値段を聞くと、おばさん手書きの値段表を広げながら「あった・あった・❍❍円ね」えっ思わず聞き直すと間違いではありませんでした\(^o^)/
もう直ぐにでも連れて帰りたかったけど仕事中で無理なんでおばさんには「近いうちまた来ます」とショップを後にしたんだけどもう頭の中は1・2・3どうしよう?でした。
だってグリーン、ブルー以外で考えてた交通費込みの予算で3羽買えちゃうんだもん(@_@)
売れてしまわないか心配で心配で今日は早起きして鳥達の世話をさっさと済まして1番で迎えに行っちゃいました。
昨日はおばさんだけでおやじさんがいなかったけど今日はおやじさんもいてそのおやじさんもとてもいい人で、気になる子を1羽づつ出してくれてじっくり納得いくまで選ぶ事できました。
そのおかげで2羽本当に納得のいく子を迎える事が出来ました(^^)v
本当はルチノーも欲しくて悩んだんだけど、気になる事があったので今回は止めました。

おやじさんもおばさんもとても良い人で消費税とらないし、特別ブレンドしたエサまでサービスしてくれたりで本当にいいショップでした(^^♪

赤目は大好きなんだけどあまり相性がよくないのか?初めての赤目ブルーファローは1週間もしないで死んじゃうしコン&ミナから生まれた2羽の赤目も1日で死んでしまいました。
なんとかこのアルビノ君には長生きしてもらって子供を残して欲しいものです。

DSCN8789.jpg
しかしアルビノは綺麗だな~

アルビノはオス、メスの区別がよくわからないです。
実はメスだったなんて事がなければいいんだけどね(笑)

アメリカンイエローはオス、メスの区別すぐわかりますね。
間違いなくオスです!

DSCN8793.jpg
しっかり乗れて種のあるオスであって欲しいな(^^)

こいつの嫁さん候補はもちろんこの娘たち

DSCN8805.jpg
グリーン/ブルー・イエローの3姉妹

梅ッ子娘です!!

この3羽の中から1番お尻の大きな美マメを選ぶつもりです(笑)

娘が遊んでくれなくなった今、鳥の世話が楽しくて仕方ないです(^^♪




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村








スポンサーサイト
こんばんは♪
良かったですね。
気に入った仔たちに出会えて、お迎えが出来て♪
上手くペアになってくれるといいですね♡
大福パパさんの「気になる事」って、何だろう、、、?
気になる、、、。
【 2014/04/13 】 編集
マメ
おはようございます(^^

アルビノは紫外線ライトや太陽の光で腰の辺りを照らすと♂は毛先が水色に光ります。試してみてください。
次世代も楽しみですね!
【 2014/04/13 】 編集
迷っていたことって、そういうことでしたか(笑)
良かったですね♪
良い出会いがあって。
きれいな子たちですね(^^)
【 2014/04/13 】 編集
Tiaraさんへ
ハイ!最高です(^^)v

気になっちゃいましたか(笑)
ちょっと何箇所か羽が抜かれていたのと、体格が少し小さいのが
気になってしまって悩んでいました。
大した事ないかもしれないけど3羽目だからって妥協はしたく
ないので止めました。
きっと1羽しかいなかったら即決で連れてきてたと思いますけどね(^^)
【 2014/04/13 】 編集
ayu☆meguさんへ
アドバイスありがとうございます(^^)
何とか複数ペア組みできそうなんで今はブルー、グリーンばっかり
だけど今後いろんなカラーが産まれればと期待してます。
【 2014/04/13 】 編集
冷奴さんへ
もったいつけてすいませんでした(笑)
昨日は嬉しくて一人鳥達並べてニヤついてました。
危ないですね(笑)
増えた分だけ世話大変だけど楽しくて止めれません(^^♪
【 2014/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


