スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全ての卵が孵化はしたけど


昨日は1つだけだった殻が今日は沢山散らばってました。
ヨッシャーと喜んで見ていたらメスが巣から出てくれたのでこれはチャンスと巣の中見せてもらうと全ての卵が孵化してました(^^)v
もちろん見るだけじゃなく激写もしました(笑)

DSCN8786.jpg
今年もレモンカナリアの雛が見れました(^.^)

DSCN8785.jpg
赤子は可愛いね♪

一羽動いてない子がいました。
確認しようとしたらメスが戻ってしまったので今日は止めときましたが★になってると思います。
全て孵化し全ての雛が無事に巣立ってくれるのが一番なんだけどそうはいかない事もあります。
★になった雛を巣から取り出す時はなんともいえない気持ちになります。

初めての子育てペアの時はちゃんと育てられるか毎回不安ですが運が良い事にレモンカナリ飼育では育てられないペアはいませんでした。。
きっとこのペアも大丈夫でしょう!

第1ペアのところは今日が予定日だったけどまだでした。



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
レモンカナリア
来春、カナリアの繁殖に挑戦する意欲が湧いてきました!

昔、ローラーを四国から購入したことがあるのですが、ワクモも付いてきて酷い目にあいました。また、ローラーの囀りの良さが解らなかったです。

それ以来、カナリアを飼うことは敬遠していたのですが、最近ペットショップで普通のカナリアの囀りを聞き癒されてたところです。

ペットショップでテニスボールのように膨らんだ子を見ますが病気ですかね?
【 2014/04/10 】 編集
レモンちゃん!がんばー(^^)v
生きるんだっ!
【 2014/04/10 】 編集
おめでとうございます
v-119巣の外に卵の殻が転がっていると
感動しますよね。

おめでとうございます!
【 2014/04/10 】 編集
ayu☆meguさんへ
こんばんは。
透き通るような高い声が好きな自分もローラーの良さがいまいち
わかりません(^_^;)
色々鳴きは好みがありますからね。

カナリア繁殖是非チャレンジして下さい!!
皿巣を使っての繁殖だから子育て姿が良く観察できて本当に楽しい
ですよ♪

ボーっと膨らんだカナリアは病気かはわからないけどたまにペット
ショップで見かける事あります。
迎えるなら可哀想だけどそういう子は見なかった事にしてシャキッと
しまった子を迎えた方がいいと思います。
【 2014/04/11 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
1羽でなく2羽★になってしまいました。
残りの3羽が無事育ってくれたらいいんだけど
こればっかは親鳥と雛の生命力にまかせるしか
ないですね。
良い結果報告できるといいんだけど・・・
【 2014/04/11 】 編集
なないろいんこさんへ
こんばんは。
ありがとうございます!
皿巣やツボ巣を使っての繁殖は子育て姿が見れてとても
楽しいですね(^.^)
そして巣箱を使っての繁殖は中が気になって仕方ないけど
思い切って覗いた時に卵や雛がいると感動と興奮が中々
収まりませんよね(笑)
【 2014/04/11 】 編集
ワクモについて
いつも楽しく拝見しています。
以前カナリアを飼っていたのですが、飼ってしばらくしたら体に虫がいっぱいついていたのですが、これはしょうがないことなのでしょうか?虫がわかない様にするにはどうしたらいいのでしょうか?カナリアは好きな鳥なのでまた飼いたいと思っています。

【 2014/04/12 】 編集
ミミさんへ
おはようございます。
嬉しいコメントありがとうございます。
更新する励みになります(^^♪

ワクモ厄介ですよね。
家は幸い大きな被害はなかったけど、もしかしたら気付かなかっただけで
何かしら被害があったのかもしれません。
対策は特別な事はしていませんがケージを丸洗いする前にノックレンを
吹きかけたり、たまにケージを置いてる周りにノックレン吹きかける
位です。結局ノックレンしか対策してないや(^_^;)
あっもちろんノックレン使う時は子育てしてない時ですからね!
子育て中はワクモが出ないように祈るしかないんじゃないかな・・・
スイマセン何もアドバイス出来なくて<(_ _)>

カナリアは丈夫で飼いやすいし、とても愛らしい鳥なんで是非また
飼育チャレンジして下さい!
レモンカナリアお勧めですよ(笑)


【 2014/04/12 】 編集
こんばんわ
孵化おめでとうございます。
また、手のひらで裏返しにした写真が見れますね!!!。
期待してます。
【 2014/04/12 】 編集
はなみずきさんへ
ありがとうございます。
去年は成績悪かったから今年はなるべくそっとしとくつもり
でしたが、ついついかまってしまいます(^_^;)
もうじきリング装着の為のチェックするんでその時写真
撮りまくりますね(笑)

【 2014/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


