スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予定通り孵化した模様


本日第2ペアの孵化予定日でしたが無事に孵化した模様です(^.^)

DSCN8778.jpg
殻発見

今回メスの方は始めての子育てなんでなるべく刺激しないように無理やり退かしてのチェックや写真撮影は止めときました。
去年レモンカナリア繁殖歴の中で最悪の年だったのは家のカナリアは良く馴れていて子育て上手だから大丈夫だとブログに写真をアップしたくて余計な事をしまくってしまったからだと思ってます。
今年は可愛い姿見てもらう事よりも良い報告が出来るように見守るつもりです。

DSCN8782.jpg
しっかり育ててくれよ!

今はがっちり抱いて見せてくれないけどそのうち見せてくれるでしょう。
その時パシリと激写させてもらいます(笑)


第1ペアの孵化予定日は明日。
4個抱卵してたんだけど2個落とされて、現在2個抱卵中。
落とされていた卵は無性卵だったんだけど、このペアは過去にも何度か無性卵だけ落として棄ててます。
もしかしていらない卵だってわかるのかな?だとすると凄いんだけどそんなわけないね(笑)

DSCN8783.jpg
孵化してるかな?

このペアは余計な事を沢山した去年もきちんと子育てをしてくれた優秀なペアなので孵化さえすれば問題なく育ててくれるでしょう。

ようやくわが家も賑やかになってきそうです(^.^)



ポチッと1押し応援よろしくです
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カナリアの繁殖
おはようございます!

レモンカナリア綺麗ですね!

飼育してみたいのですが、カナリアとインコなどを同じ部屋で飼育するとカナリヤの囀りに影響はありませんか?
【 2014/04/09 】 編集
ayu☆meguさんへ
こんばんは。
ローラーカナリアだと問題あると思いますがそれ以外のカナリアなら
特に問題ないんじゃないかと思います。
家のレモン達はマメがギャーギャー騒いでいても我関せず綺麗な声で
囀ってますよ(笑)

【 2014/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


