スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペア解消


トッコ&イリはペア解消です。

トッコはまたちゃんと手乗りと言えるようになる為に訓練中です。

DSCN8768.jpg
訓練には大好きな麻の実がかかせません。

DSCN8763.jpg
久しぶりの日光浴でうとうとです。

トッコは元々ベタ馴れではなかったけどそこそこ馴れてたんです。
娘がとても可愛がってくれてて娘も鳥好きになってくれると思ってたんだけど超齧りッ子のイリを迎えてから馴れ度が落ちてしまい、イリに釣られてか狂暴な面も見せるようになってしまいました。
結局娘はこの2匹が怖くなって触れなくなってしまいました(T_T)
ペアで飼育するようになってからはカキカキなんて全く出来なくなってました・・・

DSCN8769.jpg
超久しぶりのカキカキは

DSCN8772.jpg
超気持ちい~(^.^)

でもペア解消したらすぐにカキカキさせてくれました。
相変わらず積極的に手には乗って来ないけど大好きな麻の実見せればすぐに出て来てくれます。
トッコが怒って興奮するのはイリが怒ってる時だけ。
そして怒るとスイッチが入っちゃうんだね・・・

イリは今唯一生き残ってる雛を育ててます。
頭に傷をつけられた雛はかろうじて生きててくれました。
イリはちゃんと育ててます。

挿し餌が出来ない為雛を守るにはペア解消しかありませんでした・・・



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村


スポンサーサイト
ペア解消はちょっと残念だけど仕方ないですね^^
わあ、日光浴してカキカキ。
気持ちよさそう。。。

外ですよね。よく逃げていかないものです。
信頼関係ですね(*^_^*)
【 2014/04/06 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
沢山飼ってれば楽しい事ばかりでなく色々あります。
今回もあのペアは最悪の結果だったので仕方ないです。

トッコとは信頼関係がないから羽カットしてるんです。
カットしてなかったら今頃は荒鳥になってた可能性大です(^_^;)
【 2014/04/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


