
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月発行の図鑑に載るかもです?


自分が撮影した写真が、ポプラ社より発行の「コツがまるわかり!生き物の飼いかた」(全8巻)に掲載される予定です(^.^)

対象は小中学生~(全国学校図書館向け)で生き物の飼育をテーマに生き物の知識、飼育のポイント、トラブルが起きた時の対処方等を解説するようです。写真やイラストを豊富に使って見て楽しいものでありながら命の大切さについても理解が深まるような児童書を目指してるそうです。

子供達が図鑑を見て鳥って可愛いな~飼ってみたいな!等と思ってくれたら嬉しいですね(^^♪

発行予定は4月、目にする機会があったら見て下さい。大人は中々見る機会ないと思いますが(笑)

ちなみに自分が撮った写真は第3巻、鳥の飼い方①のカナリアのところに載ると思います。

あっでも実を言うと俺が写真提供依頼されたのは、卵と雛のみで自慢の成長したレモンカナリアではないんですけどね(^_^;)

それでも掲載されたら自分が撮影した写真が図鑑に載ったって喜んでもいいですよね(笑)

DSCN8731.jpg

お前らの子孫がいつかモデルデビューできたらいいね(^^♪



応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
【 2014/03/31 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんは♪
スゴイですね。
勿論喜んでいいと思いますよ。
本屋さんに行ってみないといけませんね(^-^)
【 2014/04/01 】 編集
モデル
これはすてき(^O^)/
もちろん、掲載されたぞ!と誇ってください♪
きっと成長したカナリアも掲載される日は近いはず(^^)♪

【 2014/04/01 】 編集
Tiaraさんへ
こんばんは。
本当に載ってたら喜んじゃいます(^^♪
一応図鑑が出来上がったら送ってくれる事になってるんで
楽しみに待ってみます。
【 2014/04/02 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
冷奴さんがOK出してくれたんで本当に載ってたら
誇っちゃいます(笑)
成鳥達はいつでもモデルデビュー出来るようにしっかり
管理しなきゃですね(^.^)
【 2014/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


