スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

覗きの効果?


ようやく手から小松菜を食べるまでに距離が縮まった荒マメのジョンアン。
ここ最近は自分の姿を見ると下の止まり木に降りてきてエサを待っています。
他の荒マメ達は隅っこに張り付いて未だに警戒してるのに、こいつは可愛いね~

DSCN8739.jpg
わが家で1番の美マメかも?

DSCN8740.jpg
カメラにも大分慣れてくれました(^.^)

相方のテサンはまだまだ手から食べるまではいかないけど通常の世話では暴れる事もなくなり近づいてゆっくりと観察できるまでになりました。

DSCN8742.jpg
こんなアップが撮れるまで近づきました(^^)v


そしてなんと今日はジョンアン、小松菜に続き粟穂も手から食べてくれました(@_@)

DSCN8746.jpg
まだ腰は引けてるけど

DSCN8744.jpg
しっかり食べてくれてます(^.^)

もともとジョンアンは暴れる子ではなかったんだけど、それはやっぱりしょっちゅう覗かれて育ったからかな?こんな形で覗きの効果がでるとはね(笑)
ジョンアンの親鳥ミジュ&ゴンは覗いても全く平気な子育て上手の最高のペアなんです(^^)v
そんなペアの今年2回目の孵化予定日が28日頃だったはずなんで覗いてみたら・・・

DSCN8748.jpg
おっと殻があるじゃん!

しっかり抱いてるので無理に退かさなかったけど今回は無事孵化したみたいです。
孵化さえしてくれればこのペアこの季節なんでなんの心配もいらないです(^^♪
心配なのはトッコ&イリの巣箱の中、いずれ結果報告しなきゃいけないな・・・・・(泣)



応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村


スポンサーサイト
頑張って(・∀・)
大福パパさん、春は忙しいですね(*^^*)
ペアがうまくいきますように♪

【 2014/03/31 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
忙しいけどやっぱ春はいいですね~(^^♪
鳥達の世話が楽しくて仕方ないです。
起きるのはきついけどね(笑)
【 2014/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


