
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巣引き中のケージ移動


巣引き中はなるべく静かに見守り、ケージを移動したりするのは止めるというのは誰もが知っているあたり前の事なんだけど、今回カナリアのケージを置いていた場所が繁殖中のマメルリハの上に置いててカナリアの場合は偽卵と入れ替えたり、リングを付ける為に雛のチェックをしたりする為に時間も掛かりマメルリハのケージの前でやってるとトッコ&イリがめちゃくちゃ興奮して怒りまくるのでまた雛殺しでもされたら大変なので急遽カナリア達を移動する事にしました。
マメルリハが繁殖中にケージを移動した事はないけど、レモンカナリアに関してはしょっちゅう移動したり掃除の為に出したりしても何の問題もなかったので今回も何も心配はしませんでした。

DSCN8693.jpg
移動完了。

この場所に移動した方がゆっくり観察できるし最初からこっちに置けばよかったな(^_^;)

カナリア達は案の定、何事も無かったように大好きな小松菜を啄みエサを食べてます。

DSCN8679.jpg
DSCN8705.jpg
第1ペア。

DSCN8699.jpg
DSCN8708.jpg
第2ペア。

手乗り用のケージで飼ってて前面を開いていても全く逃げようとしない可愛奴らです(^^♪
これだけ馴れてて図太い奴らだから巣引き中にいろいろ余計な事をしても大丈夫なんでしょうね。
マメルリハでは絶対出来ません!

第2ペアはきちんと今日も産んでいて現在4個保管中。
第1ペアは昨日は産まなかったけど今日は産んでいて現在2個。
第2ペアは明日には止め卵産むかな?あまり多すぎても嫌なんで4個目で止めでも良かったんだけどこればっかりは調節できませんからね。
第1ペアは間隔開けて産むのは毎年の事なんで止め卵産むまではもう少しかかるでしょう。

DSCN8701.jpg
6個を保管中。


しばらくしたらちゃんと巣に戻っていました。

DSCN8724.jpg
第1♀

DSCN8723.jpg
第2♀

まだ抱いているのは偽卵だけどしっかり抱いてます。
これなら本物の卵も安心して任せられますね(^.^)



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村
忙しい春ですね~楽しいことが待っている^^
今日のカナリアさんたちもきれいです♪

口を緑色にして~(笑)
【 2014/03/26 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
せっかくコメント頂いたのに返信遅れてごめんなさいm(__)m
忙しい春です。仕事がたっぷりの(笑)

いつもわが家のカナリア褒めてくれてありがとう!
そう言ってもらいたくてブログ頑張ってるんで嬉しいです(^^♪
【 2014/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


