スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から覗きが日課になりました


昨日ペアリングしたレモンカナリア達は両ペア共にメスは巣材を運んではばらまきを繰り返し一生懸命に巣作りをしています。
なかなか納得いかないみたいですが頑張ってもらいましょう(^.^)
でも第1ペアのところは結局巣の中はほとんど何も入ってないという事になるんだろうな。
毎年そうだもんね(笑)
第2ペアメスは上手に作れるのかな?
まぁ巣作りが下手でも子育てを上手にしてくれればいいでしょう。

DSCN8615.jpg
せっせと運んでは

DSCN8616.jpg
取り出しを繰り返す第1ペア♀。

DSCN8612.jpg
昨日ソロで紹介できなかった第2ペア♂ 12A159です


まだあるわけないとは思いながらも確認しましたがあるわけありませんでした。
あっ巣の中をチェックするのはカナリアの場合余計な事ではないんですよ!
カナリアは孵化日を合わせるために偽卵を使うのでこれから毎朝巣の中を覗くのが、かかせない日課になるんです(^^♪
今日からカナリアの巣をチェックできるんでマメルリハの巣箱を覗きたい欲求が抑えられて良かったかもです(笑)



ポチッと1押し応援よろしくです。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
こんばんは
へぇ〜。
偽卵を使うんだぁ。
インコとはまた違うんだねぇ。
知らない世界だぁ!
【 2014/03/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/16 】 編集
Tiaraさんへ
こんばんは。
偽卵を使って孵化日を合わせないと後から孵化した子が
育たないんで偽卵は必須です。
その点インコ類は凄いですよね!
後から孵化した子もちゃんと育てるんだから(^.^)

【 2014/03/17 】 編集
パパさんの覗きが復活しましたか(笑)
いよいよですね♪
レモンのペア、きれい(*^_^*)

カナリアの小さめなくちばしがいつも可愛いと
思って目が行きます♪
【 2014/03/18 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
大好きな覗き復活です(笑)

あの可愛い嘴でも掴むとつっついてくる時もあるんですよ。
もちろんマメルリハに齧りまくられてる俺には痛くも痒くも
ありませんけどね(^^♪

【 2014/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


