
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014レモンカナリア繁殖スタート


2014年のレモンカナリア繁殖、今日からスタートしました(^^♪
予定通り2ペアのスタートで目標は15羽です。

どの子にしようか迷ってましたが第1ペアは10年生まれで実績十分のオス10 HCC5327、メス10 8263の3年連続同じペアでいく事にしました。
4年目でどうかな?とも思いましたがオスもメスもまだまだ十分に元気だしメスに至ってはもう十分発情してるようなので今年が最後と決めてこのペアに頑張ってもらいます(^^)

DSCN8539.jpg
第1ペア♀ 10 8263

DSCN8588.jpg
第1ペア♂ 10 HCC5327


第2ペアは去年第3ペアとして使ったオス12A159と初めて使うメス12A086の2匹でいくことにしました(^^♪
こちらは初ぺアなんで上手くいくかどうかはわかりませんがきっと大丈夫でしょう!

DSCN8535.jpg
第2ペア♀ 12A086

第2ペアのオスの写真を撮り忘れてしまった(^_^;)


本当ならきちんとお見合いさせてからペアリングするのがいいんでしょうがわが家ではいきなり同居させちゃいます。
もちろん入れてすぐは多少のいざこざはありますが、マメルリハのような殺し合いに発展するような事はない(わが家の場合)から安心して見てられます。


DSCN8589.jpg
ベテラン第1ペア。

DSCN8596.jpg
第1ペアのメス早速巣材咥えて巣作り開始。

DSCN8597.jpg
初コンビの第2ペアいきなりメスが巣に座ってます。

DSCN8601.jpg
ちょっと気が早すぎませんか?(笑)


もう十分にオス・メスともに発情しているので卵もすぐに産むんじゃないかと思います。
4月の第1週くらいには可愛い姿見せられるかな?(^^)


ポチッと1押し応援よろしくです。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村







こんばんは
うわぁー!
楽しみ〜♪
第2ペアのメス、チョコンと座って可愛い♡
レモンカナリアって、本当にキレイねぇ。
【 2014/03/16 】 編集
はなみずき
こんにちわ。
始まりましたね。
昨日、今日と天気が良くてお写真のように日光浴が気持ちよさそうです。繁殖に入ると、日光浴ができなくなるので少しかわいそうな気がします。
【 2014/03/16 】 編集
Tiara
こんにちは。
レモンカナリアは丈夫で綺麗で飼いやすくてとても良いですよ~
特に俺のレモンは特別綺麗なんです!(笑)
近くだったらTiara小動物園に届けたいな(^^♪
【 2014/03/16 】 編集
はなみずきさんへ
こんにちは。
そうなんですよね、水浴びもさせられないから濡れた小松菜やバナナ型水入れに
体擦りつけてるの見ると申し訳なくなります。
しばらくは我慢してもらうしかないですね。


【 2014/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


