スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皿巣の再利用もっと早くしてればよかったな

毎年繁殖の度に新しいのを使っていてまったく再利用するなんて考えてもいなかったカナリアの皿巣なんだけど去年某ブログを見てたら皿巣を再利用すると書いてあったので自分もやってみようと綺麗に洗って熱湯消毒してからよく乾かして保管してました。
今日使えるか出してみたら新しいのよりもふんわりしてる感じがして非常にいい状態で十分に使えるので念の為2分ほど奥さんにばれないようにレンジでチンしてから使う事にしました。

DSCN8523.jpg
カビとかが心配でしたが問題なし。

DSCN8525.jpg
レンジでチン。

DSCN8526.jpg
もう一度陽に当ててこれでOK。

DSCN8521.jpg
買い置きがあるからしばらく皿巣は買わないで済みます。


レモンカナリアを飼育して10年以上、毎年少なくても5個は皿巣を使っていたので今までかなりの数を捨ててました。勿体ない事をしてたもんだ・・・
これでしばらく皿巣代が掛からないから飼っちゃおうかな?って何をだよ!(笑)



ポチッと1押し応援よろしくです。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
こんばんは
レンジでチン、、、奥様にバレたら怖そう(ll゚ω゚)
でも、念には念をいれないとね。

買うって何を⁉
気になる、気になる!
シロハラインコ買っちゃえ!
シロハラインコ談議しようよ♪
【 2014/03/15 】 編集
Tiaraさんへ
こんばんは。
シロハラインコなんて夢のまた夢、おらの小遣いじゃ
とても買えないよ~
今飼いたいのは小さな可愛い小鳥だよ(笑)
【 2014/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


