スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どの子でいこうかな?♀編


オスも発情してるけどメスもかなり発情しているようで新聞紙や羽を咥えた子が多数見られ毎朝水入れには新聞紙が敷き詰められ早くペアリングしろ!皿巣をよこせ!と急かされてます(^_^;)

DSCN8467.jpg
汚い写真ですいません。

まだ水入れの中は新聞紙を千切ったものが多いですがそろそろ羽の量が増えてくると思います。
そうなると羽の抜き合いで流血する子もでてきます。
繁殖で使う子は2羽だけなんで繁殖させないメスの管理はこの時期毎年悩まされます。
発情させないいい方法があればいいんだけどな・・・

メスの方もまだ確定はしてないけどこの娘でいこうかな?というのは大体決まってます。

DSCN8520.jpg
さあ一体この中からどの娘が選ばれるでしょうか?

DSCN8514.jpg
この娘はわが家1番の古株婆なんで、選択外です。長生きしてね(^^♪

DSCN8510.jpg
極黄のオスを使うんだったらこの娘で決まりだな。

DSCN8517.jpg
色は良いんだけど体格がな・・・

DSCN8519.jpg
この娘は色は薄めだけど体格はなかなかです。

DSCN8511.jpg
この娘も良いメスです。


極黄は綺麗でいいんだけどわが家ではどうしても体格がいまいちでいつも一回り小さい子になっていたんだけど2年前に産まれた極黄のオスは体格も良くて色も最高だったのでこのオスを使って日本一のレモンカナリアを目指そうと思ってたんだけど去年は1羽も子供を残せず、今年こそと思ってたら死んでしまいました(T_T)
日本一のレモンカナリア作出への道はかなり遠くなりましたが必ずや誰が見ても最高と思ってもらえるレモンカナリアを作出したいと思ってます。
その為にはペア組みが一番大切!
こうやって悩むのも楽しいもんです。
ようやくカナリア飼育で1番楽しい季節がやってきてくれました(^^♪


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
どの子が選ばれるかドキドキです(笑)

元気な可愛い子が産まれますように♪
春なんですね~季節的にも良い時期ですよね。
【 2014/03/13 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
こちら千葉は春の嵐といった感じで夕方から雨風が強いけど
とても暖かいです。
いよいよ1年で一番楽しい季節になりました!
去年はカナリアに関しては最悪だったので今年は良い報告が
沢山できればと思ってます(^^♪
【 2014/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


