スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美声インコの爪切り


本日2度目の更新。

ミジュちゃんその後もちゃんと巣箱にいます。
実はちょっと心配だったんでこれでもう本当に心配ナシです(^^)v

美声インコのオスの爪が伸びているのが気になってたんで今日は天気も良くて日向ぼっこさせてたからその合間に掴んで切ってやったんだけど、ケージが広くなったので暴れっぷりが激しくて捕まえるのが大変でした。

DSCN8482.jpg
ずいぶんと伸びてしまってました。

掴んで切ってる最中に齧られまくりましたが、少しの間なら我慢できるくらいの痛みなんでなんとか素手で頑張りました。
体は倍以上大きいけど嘴のパワーはマメルリハよりも弱い感じがします。
マメルリハの時は軍手が必需品ですからね(笑)

DSCN8488.jpg
カット終了。まだちょっと長いような気もするけど、まいっか。

カナリアみたいに簡単に掴んでカットをするってわけにもいかないから深めにカットしちゃおうとも思ったけど出血させない程度微妙にカットしていくにはちょっと痛みがきつかったのでパぱっと終了にしました(笑)

DSCN8486.jpg
美声インコもなかなかの

DSCN8484.jpg
イケメンでしょ(^.^)

あまり掴んで間近で見る事が出来ない美声インコなんで今日は特別ドアップです(^^♪



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2014/03/08 】 美声インコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


