スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

余計な事しちまった


余計な事しちまったと言ってもトッコ&イリの巣箱を覗いたわけではありません。
覗きはなんとかまだ我慢できてます(笑)

余計な事してしまったのは先日卵を取り除いたゴン&ミジュペアの所なんですが、卵がないのに抱卵してたから次の産卵促す為に1度巣箱から退かして巣箱の入口塞いでしまおうと思い中々退かないミジュを軍手をはめて少々強引に退かしたら、な・なんと・・・

DSCN8470.jpg
早くも2個の卵が

卵があるではないですか!!取り除いてからまだ1週間も経ってないのに・・・
早く次の産卵に入って欲しいから退いてもらうつもりだったのでビックリでした(@_@)

でもまさか卵があるなんて思ってもいなかったから無理やり掴んで退かしちゃったんでミジュが巣箱に戻らなくなってしまいました。

DSCN8469.jpg
ごめんミジュ早く戻って。

中々戻らなくてこれはヤバイかな?と思いましたが、ちゃんと戻ってくれました。
さすがミジュです(^^♪
上手くいけば3月29日頃が孵化予定日。
またまた楽しみが増えました(^^)v

余計な事するんじゃなかった(T_T)にならないで良かった・・・ホッ(笑)



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

スポンサーサイト
私もおんなじです
私も良く余計なことをして失敗します。
中止卵かと思って割ってみたらなんと
孵化寸前だったりと・・・。
【 2014/03/08 】 編集
なないろいんこさんへ
こんばんは。
何もせず鳥に任せるが一番なんですが、それが中々出来ないんですよね・・・
頑張って我慢しましょう(笑)
【 2014/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


