スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく普通の生活に


10個の卵を産んだハニちゃんその後しばらくケージを暗くして偽卵を抱卵させてました。
抱卵と言っても巣箱とか入れてたわけではなく、ただ糞切り網の上に転がしといた偽卵を抱かせていただけなんだけどハニちゃんは満足そうでした。
巣箱の代わりになるかな?といろいろ入れたけど気に入ってもらえず結局ケージの隅っこがお気に入りみたいでいつも同じ場所で抱卵してます。


DSCN8390.jpg
覗くといっちょまえに膨らんで怒ります。でもすぐいつものハニちゃんに戻ります(笑)


こんな感じでしばらくの間過ごさせていたんだけど、ようやく体重も35gまで減ってきたしもう十分抱いただろうということで、偽卵を撤去しケージ周りも明るくしていつもの生活に戻す事にしました。


DSCN8405.jpg
ようやくここまで減りました。

DSCN8423.jpg
偽卵も覆ってた物も外したけど保温器はまだ外せないね。


もう産まないで欲しいんだけどまたしばらくするとお腹ポッこりしてきちゃうんだろうな・・・
産ませない方法があればいいけどまた産むだろうからハニとはこんな感じでこれからも付き合っていきます(^^♪


DSCN8421.jpg
高い所は気落ちいい~(^.^)

DSCN8420.jpg
やんちゃ娘復活だね(笑)

ハニちゃんスマートになったから動きが活発になりよく飛ぶようになりました。
おデブの頃はケージの上から自分の頭に飛んでくるのにも大分躊躇してからようやく来る感じだったのに今はあっという間に飛び出てあっちこっち行ってから突然頭や背中に乗ってくるから油断なりません。
おデブの頃の方が扱いやすいかも(笑)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村





スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


