スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雛の姿見れず・・・


ゴン&ミジュペアが6個の卵を抱卵していましたが予定日過ぎても雛の姿が見れなかったので卵を撤去しました。
検卵はしなかった(できない)けど見た感じ卵の色が綺麗なままだったので駄目かな?と思ってたら案の定5個中4個は無性卵でした。そして何故か1個消えてました??ちゃんと見てなかったから6個じゃなくて5個だったのかな?確かに6個あったと思ったんだけどな・・・1個だけ有精卵だったけど駄目でした(T_T)
このペア子育ては物凄く上手なんで孵化さえすれば安心だっただけに残念です。

DSCN8448.jpg
取り出す時に齧られました(T_T)


雛がいなかったので巣箱の中は綺麗だったけど、とりあえず巣材を取り出して新しいのに換えまた新たな気持ちで仕切り直してもらおうと思います。


DSCN8446.jpg
今度はこの中に可愛い雛が沢山の写真アップできると思います。


そういえばこのペアで1匹も孵化しなくて駄目だったのは初めてだったな。やっぱり寒いと有精率も悪いのかな?
6個と卵の数も少なかったしね。でもこれからどんどん暖かくなるし次はかなり期待できると思います。


DSCN8450.jpg
たっぷり栄養摂って次は頼むよ!


今回は駄目だったけどこのペアは実績のある優秀ペアなんで残念ではあるけどショックはありません。
4月になれば可愛い姿見せられるはずなんで楽しみに待ってて下さいね(^^♪



ポチッと1押しお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村



スポンサーサイト
ゴン&ミジュペアでも、失敗することはあるんですね。
大丈夫ですよ~今度は☆

気長に待ちましょう(^o^)丿
【 2014/03/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/07 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
ちょっと寒過ぎたのかもしれませんね。
焦って巣箱入れるの早すぎたみたいです(^_^;)
来週半ばあたりから暖かくなるみたいだから
2回目に期待します(^^)
【 2014/03/07 】 編集
Re: 橋谷様へ
こんばんは。
Eメールですぐにお返事しましたが届いてないでしょうか?
確認してください。
全然かまいませんよ。
尚平日は忙しくてパソコン開けない日が多々あると思うんで
連絡はEメールでお願いします。
【 2014/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


