スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫌な予感が当たってしまった・・・

雛は今朝確認すると冷たくなっていました。
親鳥はそれでも一生懸命に抱いていました。
親鳥に退いてもらい、皿巣を外し雛はエサと一緒に埋めました。
毎日観察、撮影し無事巣立ちしてくれるのを楽しみにしていたので残念でなりません。
巣を突然外された親鳥は落ち着きなくあっちこっち飛びまわっててとても可哀想ですが、そのうち何事もなかったかのように次に向けての発情がくるので、しばらくしたらまた巣をセッティングしてやります。
次は1羽ではなく沢山産まれて欲しいです。
そして今回の雛の分も元気に巣立ってもらいたいです。

やりなおし第三
                  (少し休んでまた頑張って!)


今年の繁殖は3ペア共1回目は駄目でした。
2回目に期待だったのに第2ペアの本来3個あるはずの卵が1個しかありませんでした。もう平気だと思ってたのに(T_T)
卵が1個
      (やっぱりオス外さないと駄目だったのか・・・)


心配になったのですぐに第1ペア確認したらこちらはちゃんと4個ありました(^^)
このペアは大丈夫です。きっと・・・


カナリアの繁殖歴ちょうど10年になりますが、もう5月になるというのに雛が1羽もいないなんてこんな年は初めてです(-.-)




ポチッと1押しお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
大福さん
ざんねんです。かわいいお腹もう見れないんですね。。。
親鳥の行動も胸が痛いです。
けどあのヒナちゃんも頑張ったんですよね。
あの子はまたすぐに生まれ変わってきてくれると信じています。
マメずにも頑張ってもらわないとですね!
ひとまず5/1楽しみですねo(^▽^)o


chiibiさん
ご無沙汰です(^-^)
仕事が忙しかったりであっちにいけないままになってしまいました。
元気にはやっています。
きくちゃんはますますかわいくっていいんですが、
ずーっと発情してる感じで服に潜ってしまいます。
おねぇさんになって噛み方がうまくなったので遊びやすいです。
我慢し続けて良かった。
また写真n自慢ででも登場しないとなぁ。。。

【 2013/04/26 】 編集
とりっこさんへ。
おはようございます。
今日からGW少しは休めるのかな?
雛は残念でしたi-241もっと可愛い姿見せれると思ってたんだけどな・・・
今はあの雛の分も元気な子が産まれてきてくれる事を願うだけです。

とりっこさんv-421勘違いで予定日は今日でした。
これから確認してきます。
またブログに書くんで楽しみにしててね(^^♪



【 2013/04/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


