スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

余計な事をしなければ大丈夫


雛殺しをしたトッコ&イリペアには巣箱を入れないつもりだったけど実は2週間前に巣箱を入れちゃってました。
そしてめでたく卵が1個産んでありました(^^♪

DSCN8431.jpg
凄い勢いで飛びだし向ってくるイリちゃん、かなり狂暴化してます。

このペアはベタ馴れじゃない手乗りペアで手を怖がらないから子育ての時は凄く狂暴化してしまうけど見事に最初の子育てで孵化した雛をみんな育てあげてくれた優秀なペアです。
でも2回目は親鳥が巣箱にいる時に覗いたら雛をふっ飛ばしながら勢いよく飛び出し向ってきてしまい慌てて雛を拾い上げ巣箱に戻したんだけど翌日雛は悲惨な状況で冷たくなってました。
全ては覗いた飼い主の責任です。
それなのに子殺しだから巣箱を入れないというのは可哀想なんで入れてやりました。

DSCN8428.jpg
もう邪魔しないからね。

またまたかなり狂暴化してる2匹なんで今回はもう覗くのはグッとこらえて無事に育ってくれるのを見守ろうと思ってます。
余計な事をしなければ大丈夫なはず。
覗きは我慢だ!頑張るぞ(笑)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/02 】 編集
おめでとうございます
マメちゃん、産んじゃいましたね。

鳥任せにされれば何の問題もないんでしょうが、
やっぱり、覗きたくなりますよね(笑い)

辛抱、辛抱です。
【 2014/03/02 】 編集
こんばんは
お久しぶりです。

覗きたくなる気持ち、分かります。
どうしても、気になるものね?
【 2014/03/02 】 編集
なないろいんこさんへ
こんばんは。
カナリア飼育が長かったから巣箱を使っての繁殖は子育て姿が
見えないから中が気になって仕方がないです。
覗くのを我慢するのって苦しいですね(笑)
頑張って辛抱します(^^)

【 2014/03/03 】 編集
Tiaraさんへ
こんばんは。お久しぶりです(^^)
マメルリハを飼ってから覗きが趣味になってしまったかもです・・・
覗きパパに改名しろなんて言わないでね(笑)
【 2014/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


