スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わが家産まれのペア


わが家で誕生した子同士で初めて2週間前にペアを組んでいました。
メスはゴン&ミジュの子で、オスはトッコ&イリの子になります。
ペアを組む予定はなかったんだけどメスの方が姉妹仲良くしてたのに殺し合いをしてしまい1匹になってしまったら寂しくなったのか呼び鳴きが激しくなってしまいそれに答えるように1羽飼いしてたオスが騒ぐようになってたから試しにお見合いさせたら良い感じだったので3時間程のお見合いで一緒にしてみました。
すぐに寄り添ってカキカキ、エグエグあっという間にニューカップルが誕生しました(^^♪

DSCN8436.jpg
わが家産まれの初ペアです。


メスが殺しをした鳥だしオスの方が小柄なので、お見合い時間が短すぎてちょっとマズイかな?とも思ったんだけど遠くで離れて見てるとぴったり寄り添ったまま、ずっといちゃいちゃしてるので大丈夫と判断しそのまま一夜を共にさせました。
次の日の朝は緊張したけど、血痕などもなく2羽はぴったり寄り添っててくれました。
2週間経った今も2羽は仲良しです(^^)v

荒鳥には名前をつけないけど、ペアにしたんで名前をつけてやりました♪
グリーンのオスはテサンです。

DSCN8438.jpg
お父さんのトッコより優しい顔しております(笑)


ブルーメスのジョンアンです。

DSCN8437.jpg
こんなに可愛いのにあんな事を・・・


またまた韓流ドラマからいただいてしまいました(笑)
まだ発情してる様子はないけれどそろそろお年頃なのでこのペアにも巣箱入れようかなと思っております。


DSCN8441.jpg
やっぱりマメルリハはペアで並んでるのが可愛いです(^^♪


ジョンアン頼むから殺しだけはカンベンしてくれよ!
いつまでも仲良しでいてくれよ~




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

テサン君、ジョアンちゃん、仲良しになって良かったですね♪
どうか、これからも仲良しでいてね^^

北海道はまだまだ寒さがキビシイですが、全国的には春なのですね~
アチラコチラでカップル成立する時期ですね^^
【 2014/03/02 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
北海道はまだ寒くて大変ですね。
しっかり寒さ対策して風邪などひかないようにしてくださいね!

いよいよ恋の季節、鳥飼いにとって1番楽しみな季節になりました。
また可愛い雛ちゃん楽しみにしてて下さいね(^^♪
【 2014/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


