スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こいつらのせいで?


何でだろう?珍しくイリにもトッコにも齧られる事なく今日は手に乗せる事ができました(^.^)
手乗りなら当たり前の事なんだろうけど当たり前じゃないんです。
こいつらと遊ぶには出血を覚悟しなきゃいけないんです(>_<)
1度手に乗せちゃえば大人しく身を預けてくれるんだけどね(笑)
良い子だったから久しぶりにのんびりとこいつらと遊んでやりました(^^♪

DSCN8359.jpg
狂暴じゃなければ可愛いのにな・・・でも見るからに狂暴そうですね

DSCN8365.jpg
いつもこうなら娘に嫌われなかったのにな・・・

DSCN8362.jpg
トッコ若い子を物色中、イリが怒ってる?(笑)


今日は良い子で可愛かったから大好きな高カロリーおやつをあげちゃいました(^.^)
普段は大好きなひまわりほとんど糞切り網の下に落としちゃってあまり食べれてないんだけど今日はちゃんと味わえてよかったね♪

DSCN8378.jpg
麻の実、ひまわり、エゴマが大好きです。

DSCN8383.jpg
良い子にしてたら一杯食べれるんだぞ!でも太っちゃうかな?

今日はホント珍しいくらいに良い子で雨でも降るんじゃないか?と思ってたら本当に小雨が降ってきちゃいました(@_@)
すぐに奥さんに「雨降って来たぞ!」って教えてやったら、「雨は明日じゃないの!!」って言いながら洗濯物しまってました。
やっぱトッコとイリが良い子だったせいで雨が降ってきちゃったのかな・・・?(笑)
明日はまたいつも通りにガブってくるんだろうな(^.^)


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
大福パパさんへ
こんばんわ!
イリちゃんトッコちゃん良い子にしてますね~!
でも緑色のマメって強そうです。

マメって何がそんなに気に入らないのかってくらい噛みますよね。

ところで、この写真は家の外ですか?
逃げてしまわないのですか??
だとしたらスゴイ~☆
【 2014/02/01 】 編集
マメちゃんにとってガブリ!は愛情表現だったりして(笑)
だとしたら痛い~(*_*;
見ていると実に美しく愛情深いって思うのですけど、雨まで
降らせるとはすごい!
飼育は難しそう、ですね(*^_^*)
【 2014/02/02 】 編集
おはようございます
トッコちゃん、イリちゃん、いい仔にしてますね♪
毎日出してたら、いい仔ちゃんになるんじゃないですかね?
【 2014/02/07 】 編集
キャビアさんへ
お返事遅くなってすいませんv-421体調不良でブログの確認が全くできる
状態ではありませんでした(T_T)
まだ本調子じゃないけどやっと土日で休めるからなんとか治します。
治ったらまたキャビアさんブログにも遊びに行きますね(^^♪

トッコとイリは羽を少しカットしてます。
そうじゃないと制御不能なんです(^_^;)
最初は抵抗あったけどこれでよかったと思ってます。

キャビアさん体調に気をつけてくださいね!!
【 2014/02/08 】 編集
冷奴さんへ
お返事遅くなってすいませんv-421
日曜の朝から体調が変で1週間ボロボロでした(T_T)
まだ本調子ではないけど土日でやっと休めるからこの2日でたっぷり
休んで本調子に戻してみせますv-91
治ったら冷奴さんのブログ遊びに行くから相手してね(笑)

齧る子と齧らない子に分かれるから齧る子だった時に痛みさえ我慢できれば
それ以外はそんなに難しい鳥ではないと思いますよ!
見た目で判断できればいいんだけど、こればっかりは運ですね(^^♪
家は上手い事半々です(笑)

冷奴さん体調には気をつけてくださいね!
【 2014/02/08 】 編集
Tiaraさんへ
おはようございます。
珍しく良い子でいてくれました(^^♪
初めて迎えた手乗りの子だったので毎日娘と共に可愛がったんだけど
結局娘は余計に鳥嫌いになってしまいました。
やはり手乗りは自分の目で見て触ってから迎えるものですね。
来た時からホントに手乗り?と疑うほどの逃げっぷりでそれはそれは
苦労させられたものです。
なのでここまで馴れさせただけでも満足しなきゃいけないかもです(^.^)

久しぶりに体調崩しました(T_T)
Tiaraさんも体調管理には気をつけてくださいね!
【 2014/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


