スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫌な予感。

成長が遅れていて小さな雛ちゃんですが、今日で産まれて2週間が経ちました。
このくらいの雛はもっと大きくて羽も伸びてて見た目も一番可愛い盛りのはずなのに、この子は写真の通りで明らかに成長が遅いです。
成長が遅くても元気で巣立ちまで育ってくれればいいのですが、今日はあまり元気がなくて今までは嘴をつつけば大きな口を開けていたんですが、今日は開けてくれませんでした。そしてなんだか色艶も悪く見えました。
気のせいであってくれればいいんだけど、なんだかとても嫌な予感がします・・・・・・
こんな予感は外れてくれ!!

14.jpg
           (14日目小さくてもいいから巣立ってくれ!)



初めての子育てでしかも1羽っ子だから大事に抱きすぎてるのか足は開いていないけど、体のバランスが悪く見えます。
そしてなによりも小さいです。開脚防止の為に偽卵を入れっぱなしにしてるからエサやりも少なくなってるのかな?1羽でなく何羽かいれば競ってエサ催促して親も沢山運んでくれるんだけどな・・・とりあえず明日偽卵を取る事にします。


元気でいてくれよ!


14oya.jpg
                  (大切に育ててくれてるんだよね。)




ポチッと1押しお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こんにちは。
ひなちゃん心配ですね。このところ寒いですしひとりっ子だから
大変ですね。親たちに頑張ってもらうしかないですが。。。
嫌な予感が外れますように。

昨日は休みだったのできくちゃんといっぱい遊べました。
最近はいっぱい遊んでくれるので嬉しいです!懐いてきた(^-^)
母に負けてられません!
【 2013/04/24 】 編集
翼の羽も生えてきて、順調に育っているのかと思ったら、小さかったんですね・・・。仲間のヒナがいないと食が進まないのかな。気候も最近寒いですしね。
ママパパもなんだか心配そう・・・。頑張って大きくなって欲しいですね。

横ですが、とりっこさん、お久しぶりです♪
最近あちらのほうは、なんだか怖い人がうろうろしているようなので(笑)めっきりご無沙汰しています。
きくちゃんの写真も見たいんですけどね。
【 2013/04/24 】 編集
とりっこさんへ。
こんばんは。
嫌な予感は当たってしまいました。いい予感は当たらないのに・・・・
もう1度このペアには頑張ってもらうので次はなるべくそっと見守る
事にします。
最近帰りが少し遅くてあまり夜遊んであげれないから奴らは欲求不満
で朝から「出せ・出せ!」コールが激しいです。
なので仕方なく開けてやると挨拶変わりのガブリで朝から出血、嫌に
なってしまいます(笑)
【 2013/04/24 】 編集
chiibiさんへ。
こんばんは。
雛は残念な結果になってしまいました。
小さいながらも元気にしてたから大丈夫と思ってたんだけど、昨日生気が
なくなってて今日を迎えられませんでした。
去年の秋のマメの繁殖からいい報告が出来ないのが残念なんですが、まだ
カナリアはチャンスあるので頑張ってもらいます。
【 2013/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


