スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特別な理由の時だけ


今朝は寒かったですね(>_<)
外出たら今シーズン初めて雪で少しだけ辺りが白くなってました。

DSCN8266.jpg
これっぽちの雪でも白いとちょい焦ってしまいます^^;

そんな寒い中でもわが家の鳥達みな元気です(^^)v

家では特別な理由がなければ保温器類は一切使用しません。
外飼いの鳥達には風があたらないようにビニールで覆うだけです。
それだけでも寒い外でも全く問題なく元気に生きてます。
水浴びしてる子だっています。
寒い中孵化して無事に巣立ってる子もいます。
なのでわが家で飼育するのに特別な理由がなければ保温は一切必要ないです。

でもそんなわが家にも特別な理由が出来ました。
特別な理由とは、こいつの卵問題です。

DSCN8249.jpg
ぽっちゃりハニちゃんです。

さすがにこの寒い中での産卵は家の中とはいえ心配だから1個目産んでから保温器つけちゃいました。

DSCN8274.jpg
ハニちゃん&卵で記念撮影。ハニお尻ばっか向けてきます。

ハニちゃんあれから5個の卵を産んでます。
ぽっこりしてるんでまだ産むと思います。
もう産まないで欲しいんだけどな・・・

とにかく今回も無事に産み終えてくれよ!



ポチッと1押しお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村





スポンサーサイト
たくましいですね~♪
うちでは暖房が必須になってしまってます(^^ゞ
寒さでは飼い主同様、うちの子たちはヘタレです(笑)

え?ハニちゃんって昨年から産んでませんでしたっけ?
いったいいつから何度、産み続けているのかなぁ?
わからなくなってしまいました(汗)!
あ、ハニちゃんじゃなかったかな。
大福パパさんのおうちはいつも出産ラッシュだったから~(^^)
【 2014/01/19 】 編集
こんばんは
うちは室内飼いで、ヒーターはつけず、エアコンを24時間フルでつけてます。
湿度は加湿器で。
ケージが多いから、その方が安上がりかなぁって。
私たちも暖かいし、ワンコ(うちの仔は寒がり)もいるし。

ハニちゃん、頑張ってるねぇ。
大丈夫?
【 2014/01/20 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
お返事遅くなってすいません。

ハニは1度産み終えたんだけどまた産み始めてしまいました。
前回は10個も産んだんだけど今度は何個産むかな?
この子は多産の系統だからもうしばらく卵騒動が続きそうで困って
しまいます(>_<)

ヘタレなんかじゃないですよ!
自分も札幌に住んでたら保温するはずです。
早く春になって欲しいね(^^♪

【 2014/01/23 】 編集
Tiaraさんへ
こんばんは。
お返事遅くなってすいません。

ハニは元気にしてますよ(^^♪
卵を産んでもなんら変わりなくベタ馴れでいてくれる
可愛い子です(笑)

Tiaraさんの所はいろんな種類の子がいるから冬は
大変そうですね。
でもみんなで同じ場所にいて賑やかで楽しそうな雰囲気が
目に浮かびます。いいな~みんな幸せそうで(^^♪
【 2014/01/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


