
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生き生きと


広いケージに移動してもうすぐ1週間、美声インコ達はようやくケージの中を自由に動き回れるようになったから、なんだかとても生き生きとして見えます。

DSCN8248.jpg
オパーリンのオス。

DSCN8237.jpg
ルチノーのメス。


今まであまり美声インコを近くでじっくり観察することは、ほとんどしませんでした。
とにかく凄く暴れるから狭いケージで怪我でもされたら大変なんで、なるべく刺激を与えないように気を使っていました。
でももう平気です!
毎朝じっくりとこの美しい鳥を見るのも日課になりました(^^♪

DSCN8239.jpg
オパーリンの背中って綺麗だな~、ルチノーの赤目も綺麗だ! 

DSCN8236.jpg
美声は長い尾羽が魅力ですね。


飼育するからにはその鳥にあった環境を作ってやるのが飼い主の努め
もっと早くにこの環境を作ってやれなかった事を反省してます。



ポチッと1押しお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
【 2014/01/18 】 美声インコ | TB(0) | CM(6)
こんばんは〜┏(I:)
美声インコさんキレイ〜〜ですね
なんで鳥さんは男の子がお綺麗なのか?女の子だってキレイになりたいよ!by螢
尻尾なが!!手乗りなら間違いなくピシッってなりますねぇ〜w
大きなお家にお引越し出来て嬉しそう〜〜
はて?素朴な疑問!パパさん宅はいったい何種類のインコさん達に包囲されているのかぁ〜??
【 2014/01/18 】 編集
広いケージ、ばっちり気に入ってもらえてよかったですね。
長い尾が魅力ですし、折れたら大変です^^;

美しいです!
姿も声に負けず綺麗ですね~♪
【 2014/01/18 】 編集
こんばんは
大福パパさん、30羽程って、、、うちよりスゴイじゃないですか!

美声インコも飼ってらっしゃったんですね。
やはり鳴き声は美しいですか?
【 2014/01/19 】 編集
日月さんへ
おはようございます。
本当にオスが綺麗な鳥が多いですね!
やっぱり子育てでメスが目立ってはヤバイからでしょう。
でも繁殖するにはオス、メスすぐにわかるマメは助かります。

家は3種類の鳥しかいませんよ~(^^♪

【 2014/01/19 】 編集
冷奴さんへ
おはようございます。
そうなんです!実は今まで尾がケージで擦れて先っぽが
乱れてたんです。
でもこれからはもっと綺麗になるはずです(^^)v
巣箱を入れたい気持ちが抑えられなくなってます(笑)
【 2014/01/19 】 編集
Tiaraさんへ
おはようございます。
50羽まではいけそうです(^^♪

美声の鳴き声は、微妙ですね・・・カナリア飼育が長くてずっと
良い声聞いてたから良い鳴き声はカナリアが基準になってます。
でもマメと比べたら断然美声の方がいい声ですね(笑)
【 2014/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


