スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた流血騒動です


先日仲良く子育てしてたコン&ミナが突然の流血騒動でやむなく急遽別居になったんだけど、今度は去年沢山の子を何の問題もなく育ててくれた仲良しコンビ、ゴン&ミジュペアのケージに何故か?血痕が・・・

DSCN8207.jpg
何故血痕があるんだ?

すぐに理由がわかりました。
何故かオスのゴンの翼付近から流血が(T_T)

DSCN8206.jpg
酷い傷じゃなくて良かった・・・

血は止まってるけど時折気になるのか?傷口をカミカミしてます。
でも普通に飛んでるし大した傷ではないようだから大丈夫でしょう。
それよりも気になるのが2匹の仲なんだけど普通にいつも通りに並んでカキカキしてるし何も変わった様子はありません。
一体何があったんだ?気になるな・・・

気になる事は続くもので何故かこいつらのケージにも血痕が(T_T)

DSCN8208.jpg
何で~?

コン&ミジュの子供のメス2羽が入ってるケージなんだけど、この2羽はメス同士だけどとても仲が良くて荒鳥なのにあまり暴れない大人しい可愛い奴らなんです。
それなのに一体どうして?ここでも何があったんだ?

DSCN8209.jpg
奥の子の指から血が・・・(T_T)

1羽指から出血してたようですが血も止まってるしこちらも大した事ないので助かりました。
そしてこいつらも何事もなかったかのように普通に過ごしてます。


マメルリハに流血はつきものなのかな?
俺もしょっちゅうイリに齧られて出血してたしな(^_^;) 
本気のケンカをしてなければこのくらいの流血はごく普通の事として心配しすぎるのはやめようと思います。
ただこの判断が難しいんだよね・・・殺し合いだけはカンベンしてくれよ!



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村





スポンサーサイト
こんにちは
マメちゃんって、気が荒いの???
小桜は気が荒くて、ペアを変えると死亡事故が起こります(T_T)
それで1羽、亡くなってしまったのです、、、。
【 2014/01/14 】 編集
Tiara
こんばんは。
マメもかなり気は荒いです。
ペア組みする時なんかは、慎重にやらないと殺し合いにも
発展するようです。
幸いな事にそういった自体にはなってないけど流血騒動は
ちょくちょくあるんでいつかそのような自体が起きてしま
わないかいつも心配してます。
可愛い分だけ気を使う鳥かもです(^^♪

【 2014/01/14 】 編集
けっこう、ふつうにあることなんですか...ちょっとビックリ!
マメちゃんかわいい顔をしてシビアなとこがあるのかな。
仲良く平和に暮らしてくださいね~(^O^)
【 2014/01/14 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
数が多いと色々心配事も増えます。
みんな仲良く平和に暮らせればいいんだけど、中々そうは
いかないです(-.-)
冷奴さんのところの仲良しコンビがうらやましい~(^^♪
【 2014/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


