
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緊急事態の翌日に


緊急事態が起きてしまった翌日の今日残りの3羽も巣箱から出てて無事に4羽巣立ちを迎える事ができました(^^)v

DSCN8134.jpg
4羽が勢揃い。


寒い時期の外での子育て6個の卵全てが孵化したけど赤目の雛2匹がすぐに死んでしまって残った4羽もちゃんと育つかとても心配で毎日巣箱覗くのが怖かったけど何とか今日4羽が巣立ってくれてこれでやっと安心です(^^♪


昨日メスを攻撃し急遽別居させられたオスのコンは隣のケージに未練たらたらずっと横に張り付いて呼び鳴きしてます。
可哀想だから戻そうかとも思ったけど明日から仕事で見てられないからやっぱり親分けするまではこのまま反省させときます。

DSCN8138.jpg
父ちゃんそっちさ行きて~よ。

DSCN8140.jpg
反省してるのか?


ミナは1匹での子育て大変だろうけど、1週間もすればみんな一人エサになるでしょう。
それまで雛ちゃん達しっかりと育ててね。

DSCN8145.jpg
頼んだぞ!ミナ。


荒鳥ペアの巣立ち雛なんでちょっとした事でビビって暴れます。
トッコ&イリペアの巣立ち雛を1羽逃がしてしまった事があるから今回はエサ交換等慎重にやらないといけないですね、同じ失敗はしません!!


巣立ち雛はたまらなく可愛いから写真沢山撮りたいんだけどなかなか上手い事撮る事が出来ません(T_T)
少しだけまとも?に撮れた可愛い姿見て下さいね(^^♪

DSCN8125.jpg
つぶらな瞳がたまらない!

DSCN8144.jpg
オスは末っ子のこの子だけ。

DSCN8126.jpg
そんなにビビらないでいいよ!


まともにアップ出来る写真これしかない・・・下手くそすぎですね(笑)



休みも今日で終わり。
あっという間の九日間だったな・・・





ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


