スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抱卵斑のようでした

一昨日帰って来てハニを見ると胸の羽が抜けてて地肌丸見えの状態だったから凄い焦ってしまい毛引き症になってしまった(T_T)とブログに書いたらコメントを何人かの方に頂き抱卵の為に抜いたんでは?と教えてもらいました。
全く抱卵の為に抜いたなんていうのは頭にありませんでした。
最初に卵を産んでた時はブランコで寝ないで糞切り網の上で抱卵体勢とってたけどそれも最初の頃だけですぐに産んでもブランコで寝てたし抱卵は諦めてると思ってました。
ハニちゃん朝も夜中も「出せ!出せ!」凄い大騒ぎだったけど朝は時間無かったし夜は酔っぱらって構ってやれなかった日が続いちゃったから完全にストレスによる毛引きだとばかり思ってました。
でもハニちゃんあれから全く抜けた個所が増えたりはしてません。
どうやらコメントを頂いた通り抱卵斑のようでした。
もしコメント頂いてなかったらまだ心配してたと思うんでホントにコメントで教えてもらって感謝してます。どうもありがと~(^^♪


DSCN8078.jpg
毛引き症だなんて飼い主が大騒ぎしてすいませんでした!




よかった~毛引き症ではなかったみたいで!!でもなんで10個も産み終えた今更抜き始めたんだ?やっぱりハニは抱卵子育てが諦めきれないのかな?
相方はいくらでもいるんだけどな・・・
でもやっぱりちょっとはストレスもあったのかな? 休みの間はなるべく遊んでやるからその間に美マメに戻るんだぞ(笑)



今日は午前中実家の柿の木2本とリンゴの木1本を剪定し午後は5時間かけて鳥関係の掃除をしました。
9連休初日で腰がガタガタになりました(T_T)






ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


