スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これ以上進ませないぞ

大厄だった2013年でしたが無事に仕事納めを迎えられました\(^o^)/
今日は午前中で外回りを終え午後は1社だけ挨拶に行って後は車の掃除をして3時ちょっと過ぎで御用納めとなりました(^^)v
早く帰れたからもう1つの大好きな趣味で楽しもうとも思いましたがハニが気になってたしもし負けて帰ってハニまで酷い状態になってたら最悪だから真っ直ぐに帰ってきました。
家に着いてすぐにハニのところに行ったんだけどとりあえずホッとしました。


DSCN8053.jpg
昨日とほとんど変わりないです。良かった~(^.^)



たった1日で胸の肌が見える程抜いちゃったから今日更に酷くなってたら参っちゃうなと思ってたんで状態を維持しててくれたから助かりました。
ハニが羽を抜いてしまったのは抱卵できないストレスと3日程ちゃんと構ってやれなかったストレスが重なり爆発してしまったんじゃないかと思ってます。
明日から休みだからちょくちょく構ってストレス発散させてやってこれ以上進まない様にしてやりたいと思います。


DSCN8062.jpg
これ以上進ませないぞ~




手乗りの鳥を飼いだしてからパチスロやる回数大分減ったな・・・良い事だ(笑)






ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
御用納め、お疲れ様でした。
今年のお仕事はこれで閉めなんですね。

しかし、ハニちゃんの様子が気になりますね。
毛引き症は話に聞いていましたが、ブログのお仲間さんの
中にはいらっしゃらなくて、どういうものなのか...
まさか、ハニちゃんが。。。

大福パパさん、大変でしょうけれど、対策を
頑張ってくださいね。
【 2013/12/27 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
明日から9連休であります(^^)v

まだ完全な毛引き症かどうかはわからないけど1日でこんな状態に
なったので焦ってます(T_T)
ストレスが原因な事も多いみたいだから休みの間にいろいろ構って
やって改善してくれればと思ってます。
【 2013/12/27 】 編集
初めまして!
初めてコメントさせていただきます。
キャビアと申します。
うちにはマメルリハが3羽います。
ハニちゃん、たくさん卵を産んだ上に、
羽をむしっちゃったなんて、大変ですね!
前にどこかで読んだのですが、
卵を温めるために、メスの鳥さんは
自分のお腹の羽を抜いて巣床にすると。
なので毛引きではないような気もします。
無知な発言でしたらすみません。
私も今日でお仕事が終わりました!
マメっ子たちとたくさん遊びます☆
これからもブログを楽しみにしています!
【 2013/12/27 】 編集
キャビアさんへ
こんばんは。初めまして。
コメントありがとうございます。
キャビアさんのブログ楽しみに見させてもらってましたから
とても嬉しいです(^^♪

あっという間に肌が見えるまで抜けちゃったから焦ってしまい
毛引きしか頭になかったけど確かに巣床として抜いたってのも
考えられますね。
巣床として抜いただけなら一時の心配で済むんでこっちであって
欲しいです。
普段は朝と夜しか見れないけど休みに入ったから要観察とします。

キャビアさんも手乗りが3羽もいるから大変ですね!
でも可愛いから大変さも忘れちゃうんですよね(笑)
今度キャビアさんブログ遊びに行かせて下さいね。
ハニを気にしてくれて本当にありがとう(^.^)

【 2013/12/27 】 編集
こんにちは。お久しぶりです(^^)いつも卵いっぱい産まれていいな〜と思いつつ見ていますが、それはそれで心配ですね。
たぶんみなさん仰っているように、抱卵斑だと思います。卵をよく暖められるように、羽毛を抜いて肌が当たるようにするらしいです。ハニちゃんは暖める気満々なんでしょうね。諦めたらまた生えてくると思います。早くまたふさふさになるといいですね。
【 2013/12/28 】 編集
chiibiさんへ
こんばんは。
久しぶりです(^^♪
恥ずかしながら抱卵斑の事は頭に無くいきなり地肌丸見え状態で焦って
しまい毛引きになっちまったと思っていました。
でもみなさんに抱卵の為に抜いたんじゃないかって教えてもらいハニも
あれから全然抜けた個所が増えてないから安心できました。
毛引きではないですね(^.^)
4か月で10個も産んじゃう子だからこの先も卵に悩まされそうです。
【 2013/12/28 】 編集
ハニちゃんんんん
ハゲちゃんになっちゃってる…
大変だぁ〜〜〜ε=(/ロ゚)/
女の子っていろいろあるんですねぇ
(lll´Д`)螢もそんな事おきたらなんて考えたらアタフタしちゃいます。
でもいつかはたまごっちも産んじゃうんだろうなぁ〜
恐ろしや……

パパさんもお仕事終わったんですねぇ〜
私めもやっとやっとお休みです
またお正月明けてからも続くよ〜
忙しい日々までしばし休息を螢と過ごしま〜す
【 2013/12/28 】 編集
日月さんへ
こんばんは。
お疲れさん~随分と忙しかったみたいだからゆっくり休んでね(^^♪
そしてまた頑張ろう!

メスは色々と大変だとは聞いてたけどその通りでした。
でも大変な分だけ愛着もどんどん湧いてきます(^^♪
いつか螢ちゃんも卵騒動が起こるかもしれないけど
その時は今回色々経験したからアドバイス出来ればと
思ってます(^^)v

ハニちゃんは毛引きじゃなくて抱卵斑でした。
【 2013/12/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


