スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハプニング×2

今日みたいな寒い朝は巣箱の中を確認するのが怖いです。
頼むから生きててくれよと祈る気持ちで覗きます。
今日もいつも通りにそーっとコン&ミナペアの巣箱を開けた時に事件が・・・
なんと雛っ子が落下してしまったんです(>_<)
慌ててすぐに拾い上げ巣箱に戻したら雛っ子はすぐに兄弟たちの元に行き雛団子状態になってくれたから大丈夫だと思うけどマジでビックリでした。
雛っ子よごめんね!
4羽の雛はこの寒い中も元気そうなんでこのまま兄妹寄り添い生きて欲しいです。


DSCN7878.jpg
プリップリのお尻がいいね~(笑)



そして次はトッコ&イリペアの巣箱確認だけど今日はいつもなら近づいただけで巣箱から出てきて怒りまくりのイリが巣箱から出てきません。
トッコはいつも通り騒いでるのにイリが静かすぎて何か変です。
嫌な予感がしたので全開に開いたら物凄い勢いでイリが飛び出してきました。巣箱のなかの雛っ子2匹と卵1つを引き連れて・・・・・
今日は霜が降りるくらいの寒い朝だったからイリはしっかりと雛を温めていたんです。
守ってたんです。
なのに突然俺の姿が見えたからイリは怒り爆発で突進し攻撃してきたんです。
イリは手乗りとして遊んでいたころは齧りっ娘で落ち着きもなくてこんな子が母鳥になんてなれるのか?なんて思ってたのに実際は母性本能の強い子育て上手な子でした(^^)v
また急いで2匹の雛を戻したんだけど勢いよく落ちたから心配です。
でも元気に動いてるから大丈夫でしょう。


DSCN7885.jpg
イリが向かって来たのでブレちゃいましたが順調に育ってます(^^♪




確認するのは親鳥にしたらかなり迷惑な行為だろうけどこの時期は確認しないと安心できないから我慢してもらってます。
ごめんよ!あんまり怒らんでね。



ハプニングの連続で焦りましたが今朝もスコップを使う事なくすんで良かったです(^^♪






ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
ええ~!って、良かった。大丈夫だったみたいですね。
もおー!大福パパさん、気をつけましょうよぉ(*_*;
心配で覗くのはいいですけれど...

イリちゃん、肝っ玉母さんだったみたいですね♪
頼りになるじゃないですか(^O^)
【 2013/12/13 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
大丈夫だと思ってたんだけど最悪の結果になってしまってました。
こういう事があるとは聞いたり読んだりした事あったけどまさか
家であるとは思わなかったのでショックです(T_T)
【 2013/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


