スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハニ5個目

昨日ハニが5個目を産みました。
巣箱の代わりにと思って入れた物の中では産まずにいつも通りフン切り網の上で産んでいました。
巣箱の代わりにちょうどいいと思ったのは自分だけでハニちゃんはお気に召さなかったようです。カナリアだったらほとんどの子が巣箱の代わりとして入れた物で産んでくれるんだけどな・・・とりあえずそのまま偽卵と交換したんだけどハニちゃん一瞬だけ怒りモードでした。


DSCN7843.jpg
ブレちゃってますが膨らんで怖い顔してました。




でも大丈夫!すぐにいつものハニちゃんに戻ってちょこまかしてました(^^♪



まだお尻周りがポッこりしてるから後2個は産むんじゃないかと思ってます。
しかしマメルリハってあの小さな体で本当によく産みますね
家のマメペアは多産で子育て上手が多いと分かったので今後はセーブしないといけなさそうです。







ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村



スポンサーサイト
ハニちゃん、5個め(*_*;
それにまだお腹にあるんだ。マメちゃんのお産って大変なんですね。
でも、体質が多産で安産型?なら大丈夫かな♪
ハニちゃん、もう少しだけガンバ(*^^)v
【 2013/12/10 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
今日6個目産んだんであと1個位で終了してくれたらいいなって
思ってます。
丸っこい体形で安産型に見えるけどきっと産むのは大変なはず
だから卵詰まりだけにはならないでって願ってます。
ハニを応援してくれてありがとう(^^♪
【 2013/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


