スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初公開

コン&ミナペアの卵は全部で6個あったんだけど見事に全部孵化はしました。
しかし残念な事に2個目の赤目と最後に孵化した雛はすぐに死んでしまいました。
死んでしまったのは2匹共赤目。なんと最後に孵化した雛も赤目だったんです・・・


4匹は生きてるけどなんとなく育ちが遅いような気がして心配です。


DSCN7837.jpg
初公開コン&ミナの雛




荒鳥なんで覗いたらやばいかな?と思って覗かないつもりだったけど生きてるかが心配なんで毎朝覗いてます。
幸いな事に覗いても育児放棄しないペアだったので助かりました(^.^)
何とか無事に巣立って欲しいです。



そしてもう1ペアトッコ&イリなんだけど最初の1個は割れちゃってたけどその後6個の卵を産んで抱卵してました。
イリはしょっちゅう巣箱の外に出てきてたんでこの寒い時期に孵化は厳しいかな?と思っていたら1羽孵化してました。
このペアはいくら覗いてもちゃんと育てられるぺアなんで子育てに関しては何も心配はないんだけどイリがすぐに巣箱から離れるのが心配です。
この時期じゃなければ何の心配もいらなかったのにな・・・


DSCN7839.jpg
怖くて近づいて撮れません。



イリちゃんいちいち出てこないでしっかり温めてやってくれ!!



同じ種類なのに荒と手乗りでは子育て中の行動が全然違います。
荒鳥のペアは自分の姿が見えると一目散に巣箱に戻ってしまいますが手乗りのペアは一目散に攻撃態勢をとって向かってきます。
声も荒鳥ペアは静かですが手乗りペアはとてもうるさいです。
繁殖させるなら荒鳥ペアの方が楽かもしれないです・・・
手乗りペアは油断すると血を見る事になるからね(笑)


DSCN7842.jpg
荒のペアと手乗りのペアが仲良く並んで子育て中。





今年はこんな時期に雛が産まれるような事になってしまったけど来年は産ませない様にしなきゃいけないな・・・








ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
やっぱり、レッドアイの雛さん難しそうですね。残念です。

季節的にも厳しいですしね。なにかと心配で覗いてしまいますよね。
それにしても、そんなにペアに育て方の違いがあるなんてびっくり!
普通、逆かなと思いますけど。
手乗りは飼い主さんにいろいろな感情をもちやすいからかなぁ?
両方へヤキモチとか。。。
【 2013/12/08 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
手乗りペアは手を怖がらないから雛を守ろうと襲ってきます(>_<)
でも自分としては人を見る度に遊びモードになるよりは雛を必死に守ろう
としてくれる方が安心です。
でもそこまで怒るんじゃねえよって気もしますけどね(笑)
荒ペアは神経質なペアじゃなければとても扱いやすくていいですよ。
子育てが下手なペアもいるみたいですが家のはみんな子育てが上手なんで
本当に助かってます(^^)v
【 2013/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。