スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなに産まんでいいからね

昨日の夜にハニは2個目の卵を産みました。
無事に産んでくれたんだけどちょっと初めて産んだ時とは様子が違いました・・・


DSCN7754.jpg
怒ってます。


DSCN7758.jpg
守ろうとしてます。



初めて産んだ時は全くいつもと変わらずにすぐにこっちに来たんだけど昨日の夜は凄い怖い顔で威嚇してきました(>_<)
あのハニちゃんがお母さん鳥の顔になってました・・・
でもそれはほんの数分ですぐにいつものハニに戻ってこっちに来てくれました(^^)


DSCN7766.jpg
2個の卵と記念撮影と思ったけど相変わらず上手く撮れません(>_<)




今日はいつものハニですぐに頭に乗ってきてやんちゃしてましたけどやはりお腹はぽっこりしてます。
あと1、2個で産み終えて欲しいところですがハニの母鳥はあの早熟で多産のミジュです。一体いくつ産むのやら・・・そんなに産まんでいいからね!!
あっそうだミジュといえば3回目の繁殖は7個の卵だと思ってたんだけどなんと9個産んでました。しかも8匹孵化し、ちゃんと育ててます(@_@)


DSCN7753.jpg
ミジュの子供達。なんと8匹もいました(@_@)


今回のミジュ&ゴンの繁殖は寒さが心配でしたが8匹もいるんでもう心配はないかな?
それにしてもこのペアはホントに子育て上手です(^^♪
大きい子と小さい子の差はかなりありますが全ての雛にしっかりとパンパンにエサが入ってました。
このままだと青マメだらけの青い楽園になってしまうんで来年は繁殖もセーブしなければなりそうです(^.^)


ハニちゃんお前にもホントなら相方探してやりたいんだけど俺で我慢してくれな(笑)







ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村








スポンサーサイト
がんばってますね
甘えっ子のハニちゃんもお母さんの顔を~♪
でも、やっぱり、ハニちゃんは大福パパさんが一番なんですね☆
ハニちゃんの卵が多くなくて、安産でありますように。

ミジュちゃんとゴンちゃん、8個もちゃんと育てたんですね!
す、すごい、雛たちみんなお腹もいっぱいみたいだし。
スーパーお母さんとビッグダディだ☆

このままの勢いでいくと来年はブログタイトルを変更しなくては
いけないかもしれませんよ?(笑)
【 2013/11/26 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
ビッグダディ毎回録画して見てました。
来年の正月は何見て過ごそうかな?(笑)
まさか家のゴンがビッグダディになるなんて思わんかったな(^.^)
でもミジュを美❍子とだけは言わないでね(笑)

ヤバいな最近レモンカナリア全然登場してないぞ・・・
春が来るまでブログ名マメルリハが先の方がいいかな?(笑)

【 2013/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


