スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットが必要なのは俺だけじゃん・・・

卵の重さは2g。


DSCN7751.jpg




昨日40gあったハニちゃんの体重今日は37g。


DSCN7750.jpg




えっ1日で3gのダイエットに成功??
いえ違います・・・・


な・なんとハニちゃんは太ったんじゃなくてお腹に卵を抱えてたんです!
ビックリしました。ホントにビックリしました\(◎o◎)/!


DSCN7731.jpg
ハニの産んだ初めての卵。




ハニはまだ生後4カ月ちょっと。
卵を産むなんて事は全く考えていませんでした
もともとハニはぽっちゃりしてたからただ単に食い過ぎだと思ってました。
だっていつもと何も変わった様子なかったんだもんな・・・


同じ手乗りのイリは元々狂暴なとこがあったんだけど更に卵を産む前は狂暴になってて発情してるのがすぐに分かりました。
そして産んだ後はもう触れない状態です(T_T)
でもハニは産む前も産んだ後も全くいつもと変わらずです。
卵を取り出す時も全く平気でした。
手乗りのメスが卵を産むと狂暴になる事があると聞いてたからハニがもし卵産んで狂暴になったら嫌だなと思っていたのでその点はハニには心配無用でした(*^^)v


DSCN7730.jpg
ちょっとすっきりしたかな?


DSCN7733.jpg
記念に卵と2ショット(^^♪


DSCN7740.jpg
まだぽっこりしてるからもう少し産みそうだね。




いや~それにしても今日の朝はビックリだったな(^^)
さすがはミジュの子、早熟がしっかりと受け継がれてるね(笑)
とにかく無事にお腹の卵を出しきるんだぞ!


一緒にダイエット頑張ろうな!なんて昨日書いてたんだけど
ダイエットが必要なのはだけでした(笑)


ミジュにはたっぷりと栄養とってもらいます(^^♪







ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
こんにちは〜
なんと≡(/*@д@)/生後4ヶ月で…
螢にもそんな時が来るのかなぁ?
昨日健康診断で26gでした(。>A<。)
先生は体重については何も言ってなかったけど〜どうなのでしょうか?
小さい様な〜( ?_?)
ハニさんおデブさんの烙印は解除されたんですね〜
あとはパパさん………
頑張って下さい(/ー▽ー)/
【 2013/11/24 】 編集
日月さんへ
こんにちは。
生後4カ月で産むとは思いませんでしたよ(@_@)
螢ちゃんもハニと同じ時期産まれだから突然産む時がくるかもしれませんね。
細めの子がふっくらしてきたら産卵の可能性大なので注意して見てあげて下さいね。
螢ちゃんはスマートだからすぐに分かるね(^^)
体重が軽くても元気なら心配はないと思いますよ!
螢ちゃんは健康のお墨付きだしね(^^♪

ダイエット頑張るなんて言いながら今クッキーと甘いカフェオレ飲みながらパソコン
いじってます(笑)
【 2013/11/24 】 編集
卵!?
は、ハニちゃん、太ったんじゃなかったですねー!
ええ~もう、卵を。早熟なのは遺伝ですか。
ハニちゃんはベタ慣れなので、変化なしは嬉しいですね♪
あとはハニちゃんが、安全に卵を産み終えてくれることを願います☆

ダイエットはうちのポピーと私と、大福パパさんということに~(笑)
じゃあ、セブン-イレブンのケーキを食べ納めしてから始めます^^;
【 2013/11/24 】 編集
冷奴さん
こんばんは。
卵がお腹にあるのを気付いてやれなかったなんて最低な飼い主かも(;一_一)
でもねホント何も変化無しだったからまさかな出来事だったんだよね・・・

ハニの安全を願ってくれてありがとう(^^♪
今その事が心配でならないんだけど昨日の夜に無事2個目を産みました。
4個くらいで終わるといいんだけどハニの母鳥が多産なんですよね。
早熟の遺伝は仕方ないけど多産は遺伝しないで欲しいです。

冷奴さんダイエットするの?仕方ないな付き合うとするか(笑)
【 2013/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


