スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わが家のマメ紹介 手乗りコンビ。

わが家のマメ紹介最後に紹介するのは手乗りコンビです。

まず最初に紹介するのは初めての手乗りのグリーン・オス、トッコです(^^♪ 
tokko.jpg
                      (グリーン・オス、トッコです。)

この子は2012年7月にわが家にやってきました。
とっこ到着1
                       (来た日は大人しかったね。)


来た当日は大変大人しく、いい子だったので簡単にベタ馴れに出来ると思ってたんですが、それは最初の日だけで、翌日にはもう逃げまくりで懐いてくれず毎日大変悩んだものでした。
どうしても飛びまくり逃げまくりが続いて、このままでは駄目と判断し羽をカットしてから毎日娘とおやつあげてとにかく手は怖くないんだよと根気よく接する日々が続きました。
その成果もあって今では積極的になりなんとか手乗りになってくれました(^^)v


そしてトッコの相方として2012年8月にやってきたのがグリーン・メス、ガブ娘ことシン・イリです(^^♪
iri.jpg
                      (グリーン・メス、イリです。)



この子は来た時から積極的でよく懐いてくれていて、とっても可愛い子なんですが、とにかくよく齧る娘でいきなり流血させられました(T_T)
成長すれば落ち着いてくれるかな??と思っておりましたが、ガブリ癖は激しくなるばかりです(>_<)
もう慣れるしかない!と諦めて慣れるように耐えているんですが未だに捻り齧りだけは慣れる事ができません・・・・・


2匹は会ってすぐに仲良くなりましたが、いきなり同居はマズイと思い別のケージに入れていたけど、お互いに激しい呼び鳴きで「いっしょにしろ~」とうるさかったのですぐに同居させてめでたくカップル誕生となりました(^^♪
とっこみなご対面
                     (2匹とも幼い顔で可愛いな。)




今でも2匹は大の仲良しでいつでも寄り添ってます。
特にトッコはイリが大好きでイリを連れていっちゃうと、どこまでもついてきます。
その姿が可愛いったらありゃしません(^^)
でもイリはトッコがいなくても・・・(笑)

いかんでで
                         (連れていかないで~)


やっとわが家のマメ達を全羽紹介する事が出来たので、これからはどんどんマメ達も登場させようと思います(笑)

nakayosi.jpg
                        (仲良しコンビをよろしくね。)

ぽちっと1押しお願いです。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/04/21 】 マメルリハ紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。