
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巣箱の中がにぎやかです

今回のミジュ&ゴンペアの繁殖は前回の雛が巣立ち前に産んでたし巣立ち後の雛達が夜は巣箱に戻ってたんで、ちゃんと卵が温められずにきっとそんなに孵化しないだろうなと思ってたんですが・・・・


DSCN7667.jpg


DSCN7668.jpg


DSCN7673.jpg


DSCN7674.jpg


DSCN7675.jpg
す・凄い事になってます(@_@)



一体何羽孵化してるんだ?卵は7個あったはず・・・
ミジュはまだ生後1年未満の鳥なのに生後5カ月で産み始め今回で3回目の繁殖です。
ほっとくといくらでも繁殖してしまうので来年はセーブさせないといけないです。
ミジュちゃん頼むからもう子育て中の産卵は止めてくれよ!!





ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
すごいにぎやか♪
これはにぎやかですね~♪
大家族スペシャル鳥バージョンですか。
みんな~可愛い!

ミジュちゃん早熟、子沢山なんですね。
だけど産み続けるとミジュちゃんの身体への負担とか
ありそうで考えものかもしれないですよね。
偽卵作戦ではダメなんでしょうか~
【 2013/11/18 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
ミジュが生後5カ月で産んだ最初の繁殖はダメだろうと思ってたけど
まさかの孵化でちょうど運よく娘が夏休みになってから巣上げができ
たから挿し餌で育てられて今テギルとハニがいます(^^♪
早熟じゃなかったらあの2匹はいなかったので早熟なのはよかったん
だけど産みすぎは心配です。絶対身体の負担大きいですもんね。
もうさすがに寒いから産まないとは思うけど巣箱の中をこまめにチェック
してもし産んじゃったら温めさせないですぐ取り出して偽卵と交換する
つもりです。
ただ雛が巣立ち前に産んじゃうと気付かないんですよね・・・
もう産むなって願うしかないですね。
【 2013/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


