スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お相手ご苦労さん

食卵しないか心配だったトッコ&イリペアですが3個の卵をしっかり抱卵してました。


DSCN7676.jpg
覗くんじゃねーと凄い勢いで飛び出てきます。怖いです。


もう大丈夫でしょう(^^♪




鳥達の世話してるとたまに子供達が「鳥見せて~」とやってきます。
そんな時はもちろん手を止めて喜んで見せてやります。


DSCN7680.jpg
真剣に見てくれてるとこっちも嬉しくなってしまいます。


この子達のうち一人でもいいから将来鳥飼いになってくれる子がいたらいいな(^^♪


見てるとやっぱり触りたがるのが子供ですよね(笑)
トッコもイリも掴んで手に乗せちゃえば大人しいから子供達に大人気なんです。
イリちゃんは気が立ってるから触らせてあげられないけど久しぶりにトッコを触らせてやりました



DSCN7683.jpg
はぁ子供の為だ仕方ねえなって顔のトッコです。


DSCN7686.jpg
トッコはあまり齧ったりしないので安心です。


DSCN7690.jpg
なんか凛々しいな今日のトッコは(^.^)




しばらく子供達の相手をしてくれたトッコはケージに戻すと一目散に愛するイリが待ってる巣箱に帰りました。
トッコ君子供達のお相手ご苦労さんでした。



ちなみにテギルとハニがいる事は子供達には秘密です(笑)






ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
こんばんは〜
仕方ない
お子ちゃまのお相手してるよ〜
的なお顔ww素敵です!
着実に鳥好きなお子ちゃまが増えていると思います〜
【 2013/11/17 】 編集
羨ましい~~~\(^o^)/
グリーンの服の子なんか引っぱりあっちゃってますよォーーーi-199i-184v-410
うちの近所の子!みんな野球にサッカーにと、生き物には目もくれてくれないんスよねえ~i-195v-462羨ましい~~~i-184i-199

あッ、いよいよカナリアのシーズンですよね?最近、マメルリハの方にウエイトを置いていない?i-201
【 2013/11/17 】 編集
ほほえましい
子どもたちと触れ合いを...なんて良い光景なんでしょう♪
きっと、この子たちは将来飼うペットは鳥に違いありませんよ。
子供の頃にこうして触れ合うとインプットされますから。
大福パパさん、後継者も育てていらっしゃるとは恐れ入りました。

ちゃあんと育児と両立してるトッコくん、えらいですね☆
【 2013/11/17 】 編集
日月さんへ
こんにちは。
お子ちゃま相手には優しくて齧ったりしないトッコは紳士なんです(笑)

鳥好きな子供が増えてくれるのは良いですよね。
家に見に来る子達の中で一体何人の子がホントに鳥飼いになってくれるのか
非常に楽しみであります(^^♪
【 2013/11/17 】 編集
ゴルゴさんへ
こんにちは。
自分はカナリアの会に入ってないからコンクールとか関係ないし飼ってるのも
レモンカナリアだから鳴きの訓練なんかもないんでシーズンオフって感じです。
なもんでついついマメルリハばっかになっちゃってます(^_^メ)
【 2013/11/17 】 編集
冷奴さんへ
こんにちは。
子供の頃近所にカナリア飼ってる家があっていつも見させてもらってました。
おじさんはくれるって言ってたけど家はオヤジが喘息で生き物飼えなかった
からその反動で今沢山飼ってるのかもしれません。
きっとインプットされたんでしょうね(^^♪
自分ももっと沢山の子供達にインプットしなきゃいけませんね(笑)
【 2013/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


