スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父鳥になれませんでした

今年1番期待していたコン&ミナのペア。
ようやく秋になってミナが巣箱に入ってくれてずっと籠もるようになったから産んでるかな?とそっと覗いたけど卵はない・・・まだ覗くの早かったかなとまたしばらくたってから覗いたけど卵はない・・・・そんな日がずっと続いてたんだけど、あれっそういえば溜め糞がないのはおかしいぞと気付き(気付くの遅いですね)もしかしてとそっとケージに近づいてみるとやっぱり普通にエサ食ってやがった<`ヘ´>
そして自分に気が付くと一目散に巣箱に逃げ込みました。
産卵の為じゃなく大嫌いな自分から身を隠すために巣箱に入る事を覚えてしまったみたいです(T_T)
ずっと期待して一生懸命面倒見てきたのにここまで嫌われると頭に来ちゃいます。
今度の休みに巣箱外してやるからな!!そんでお前を見まくってやる(笑)


DSCN7303-001.jpg
コンお前の子供が見たかったよ~


ミナの相方コンは自分が飼った3羽目のマメでわが家で1番の古株です。
去年はアメリカンホワイトとの間で2回巣引きして1回目は無性卵、2回目は雛が孵化したけどみんな死んでしまって今年こそはと思ってたら突然年明けすぐにAWのメスが死んでしまって急遽ミナと組む事になりました。
相性が悪いってわけでもなさそうだし、コンは種があって乗れるのは間違いないのでもしかしてミナは産まない子なのかもしれないです。
コンの子供を残したい。新しくペアを組めるメスもいる。でもそれじゃミナが可哀想かな?また来年もこのペアで?それとも新ペア結成か?よく考えて決めるとしよう。


コン君今年も父鳥になれませんでした・・・





ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
難しいんですね
(*゚▽゚)ノこんにちは~~

ミナちゃんは産みたくないのかなぁ~
コンちゃんの子孫が欲しいのですね。そのお気持ちはわかる気がします。
私も以前はポピーの血をひく子供が欲しかったんです。
マリンという相性の良い女の子もいたし、期待をしていたのですが...
結果はうまくいかず、現在にいたります。
今は、すっかり、その気持はなくなりました。

コンちゃんとミナちゃんが上手に巣ごもりして幸せなカップルに
なれますように~☆
【 2013/11/07 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
コンはなんとしてもマメの繁殖を成功させたくて迎えた子だったので思い入れが強いです。
ミナとは相性がいいと思ってただけに残念です。
今年はそんなに期待してなかった2ペアが大成功で、期待してたペアが駄目って結果でした。
まぁ結果的に良かったんで今年は良しとしなきゃいけないですね(^^)v


【 2013/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


