スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千葉カナリア協会さんの品評会を見学させてもらいました。その3

27日に行ってきた千葉カナリア協会の品評会はレモンカナリアだけでなくその他の種類のカナリアも大変素晴らしくて滅多にペットショップでは見れないような今すぐにでも連れて帰りたくなるような名鳥が沢山いたので最後はレモン以外のカナリアをアップして千葉カナリア協会品評会に行った報告を終了したいと思います。




赤カナリア


DSCN7462.jpg

DSCN7461.jpg

DSCN7483.jpg

DSCN7481.jpg

DSCN7482.jpg


DSCN7478.jpg


DSCN7480.jpg


赤カナリア昔飼ってた事があるんだけど難しいです。
こんなに赤い色は出せませんでした。
秘伝のやり方知りたいです。





細カナリア



DSCN7492.jpg

DSCN7494.jpg

DSCN7498.jpg

DSCN7486.jpg



次に飼う種類は白い細カナリアになるような予感が・・・





巻毛カナリア


DSCN7490.jpg
DSCN7489.jpg
DSCN7488.jpg
DSCN7487.jpg



巻毛カナリアは憧れだけで終わってしまうだろうなと思ってたカナリアだけど実物見たらやっぱり飼いたくなってしまった。





今回千葉カナリア協会さんの品評会があるというのはペットショップで教えてもらい知ったんだけどそれまでは全く知りませんでした。
千葉県にカナリアの会があることすら知りませんでした。
行ってみて正直驚きました。こんなに沢山のカナリアを1度に見たのは初めてです。
カナリア好きにはまさに楽園で行って本当に良かったです(^^♪
しかしどうしてこんなに素晴らしい協会なのに何の情報もないんだろうか?
会員になるにはどうやって入れてもらうんだ?
肝心な事を聞くのを忘れたまぬけな俺でした・・・・。






ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
巻き毛
巻き毛カナリアって言うんですね。
美し~い♪
惹かれる気持ちわかります。
私も出来ることなら...もう、手一杯なので無理でした^^;

私の父が若い独身時代の頃、カナリアを多頭飼育していたと聞きました。
鳥好きなのは遺伝かもしれません。
父が言うには赤カナリアは人参をすって食べさせて色味をあげたとのこと。
本当なんでしょうか~あやしい感じしますけど(≧∇≦)ノ

会の情報はぜひとも入手しなくちゃ、ですね☆
【 2013/10/30 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
赤カナリアに人参食べさせるのは本当ですよ(^.^)
自分も昔すりすりしてましたよ(笑)
お父さんカナリア飼ってたんですね。また是非とも飼育してもらいたいものです。
近くだったらこっそり届けられるんだけどな・・・もちろん冷奴さんにもね(^^♪

会の情報欲しいけどいざ入会となったらビビってまうかも(笑)
【 2013/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


