スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千葉カナリア協会さんの品評会を見学させてもらいました。その2

昨日のブログでは前置きが長くなりすぎて肝心なカナリアの写真をあまりアップ出来なかったから今日は千葉カナリア協会さんの素晴らしい名鳥達を沢山アップしたいと思います。
ただ残念なのはカメラとカメラマンがよくないのでモデルのカナリア達はピカイチだけど納得のいく写真があまり撮れませんでした(-.-)
先に言っときます。実物のカナリア達は写真よりも全然綺麗ですからね!



レモンカナリア無覆


DSCN7520.jpg
DSCN7514.jpg

DSCN7521.jpg
首席を取った№1の無覆レモンカナリア。


DSCN7509.jpg
首席~9席までが賞を取った無覆レモンカナリアになるみたいです。


DSCN7506.jpg
賞が取れなかった鳥だって素晴らしかったです。




レモンカナリア有覆


DSCN7468.jpg
有覆レモンの首席。まともな写真が1枚しか撮れてなかった・・・


DSCN7505.jpg
賞を取った有覆レモン。


DSCN7470.jpg
有覆レモンも良い鳥沢山いたけどこの写真じゃわかりませんね・・・




賞を取った鳥と取れなかった鳥の差が分からないほど無覆・有覆両レモンカナリア共に素晴らしい鳥が沢山で本当に見てて楽しかったです。
あっ無覆・有覆ってカナリア飼ってる人なら分かると思うけどカナリア飼ってない人には分からないかな?
簡単に説明すると無覆の方が色が濃くて羽先が白くならない有覆の方が羽先が白くなって淡い感じの色になります。
ちなみに自分は極黄のレモンが良かったけど最近は白が多めの淡い感じのレモンも好きになってきました(^^♪


それではいよいよわが家のレモンカナリアの登場です。
まずは無覆レモンカナリアから。


DSCN7525.jpg
DSCN7527.jpg
わが家の№1無覆レモン。



そして最後は有覆レモンカナリア。


DSCN7538.jpg
DSCN7539.jpg
№1有覆レモン。


どうですか?わが家のレモンだって負けてないですよね?
えっまだまだですか・・・
よし!もっともっといいレモンカナリア目指して頑張るぞ!(^^)!




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こんばんわ
すごい数ですね。管理人さんのカナリアも負けてないですよ。
確か、11月の最終日曜日には千葉でスタイルカナリアのコンテストがあったと思いましたが、千葉では他の県よりカナリアの飼育が盛んなんですね!
【 2013/10/28 】 編集
はなみずきさんへ
こんばんは、お久しぶりです。
千葉県がカナリア飼育盛んかどうかはよくわかりません。自分の周りでカナリア飼育
している人はいませんし千葉県にカナリアの協会があって品評会とかがあるのも先日
ペットショップで聞いて初めて知りました。でも県内にカナリアの協会があるって事は
盛んなのかもしれないですね(^.^)


いよいよローラー飼いのみなさんには楽しみな時期になってきましたね。
コンテストに向けて頑張って下さい!!
【 2013/10/29 】 編集
眼福♪
すばらしい!こういうのを眼福っていうんですね。
ああ、眼が喜んでいる♪
カナリアさんの説明もしてもらってなるほど~って思いました。

大福パパさんのレモンちゃんたちは、いきいきとして、とっても美しいです!
私にはレモンちゃんたちが主席よりもトップ・オブ・ザ・ワールドですよ(^o^)/

試しにですが、ケージのアミにカメラレンズをくっつけるようにして撮ってみてください。
話に聞いたのですけど、そうするとアミがほとんど消えるそうなんです。
動物園で鳥を撮影する人が言ってました。
ぜひ、お試しを~♪
【 2013/10/29 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
嬉しいな~そんなに褒めてもらえて(^^♪
テンション上がって寝れなくなりそうです(笑)
でもね今回品評会に行ってマジで自分のレモンカナリアに自信が持てちゃいました!

撮影アドバイスありがとうございます。
そんな技があるのは知りませんでした。
今度試してみますね(^.^)
【 2013/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


