スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千葉カナリア協会さんの品評会を見学させてもらいました。その1

今日は予定どうり草ぶえの丘で行われるというカナリアの催しを覗きに行けました。
ちょっと一人では寂しいので奥さんと娘に頼みこんで一緒に行ってもらいました(^^♪
草ぶえの丘に行く途中に風車があってその周辺にコスモス畑が広がっているのでちょっと寄ってみました。


DSCN7428.jpg
佐倉市の名物?風車。


DSCN7430.jpg
風車の下に何故か鯉が沢山。


DSCN7438.jpg
辺り一面コスモスがいっぱい。


DSCN7434.jpg
なかなかいい眺めです。


DSCN7440.jpg
台風の影響がなければもっと綺麗だったんだろうな・・・


この風車の近くはたまに車で通る事があっても中まで入ったのは今日が初めてでした。
近くでみると中々の迫力です。
コスモスはとっても綺麗だったんだけどやはり台風の影響で折れたり花が欠けてしまったりが残念でしたがそれでも最高に見ごたえはありました。
ちなみに春はこのコスモスがチューリップに変わります。
遠目でしか見た事ないけど凄い綺麗です。



風車から5分ちょいの草ぶえの丘には11時頃に着きました。
入園料が大人400円、中学生300円なので計1100円を支払い中に入ったんですけど入口付近にはいろいろなイベント案内などが書かれてたんだけどカナリアの会の事は何も書かれてないから何処でやってんだ?本当にやってんの?と少々不安でしたがよく聞きなれた声が聞こえてきたので行ってみたら、い・居た~鮮やかな赤いカナリアが入った沢山のコンテストケージがし・しかもこれだけではない!部屋の中は凄い数のカナリアが・・・(@_@)

DSCN7443.jpg


DSCN7444.jpg




着いた時は部屋の中で審査中だった為に中には入れなかったからせっかく家族で来たので園内を散歩しました。


DSCN7447.jpg
触れ合いコナーのヒヨコちゃん。可哀想だけど子供達のアイドルだしね・・・


DSCN7448.jpg
ロバってなかなか可愛いではないかい(^.^)


DSCN7449.jpg
矮鶏とか見てるのも好きなんです(^.^)


DSCN7450.jpg
見頃じゃないのか?花はそんなに咲いてなかったけど本格的なバラ園でした。


DSCN7454.jpg
DSCN7453.jpg
DSCN7458.jpg
DSCN7455.jpg
DSCN7460.jpg
本格的なバラのシーズンにまた来たくなりました。


園内はとっても広くミニ鉄道に乗れたり動物に触れ合えたり遊具があったり色々な体験コーナーがあったりで小さい子供にはとても楽しい場所だと思います。
娘も小さい頃はとても楽しそうに遊んでました(^^♪ 
また子供だけじゃなく大人も緑の中の遊歩道を歩いたりバラ園を見たりで自然いっぱいの中でのんびり出来ると思います。
また近くには国立歴史民族博物館もあるのでこっち方面に来た人は寄ってみても面白いと思いますよ。
詳しくはそれぞれのHPを見て下さいね。
あっ自分は決して佐倉市のまわし者ではありませんからね(笑)



しばらく園内を散策した後に会場になってる部屋の前に行ってみるともう外には1羽も出ておらずみんな部屋の中に入っていました。
一般の見学者っぽい人が誰もいなかったから会の人に見学してもいいのか聞いてみたらOKだったので部屋に入るともう(@_@)凄い数のカナリアに圧倒されてしまいました!


DSCN7496.jpg
DSCN7500.jpg
素晴らしい名鳥がズラリ圧巻の光景でした!


入るとすぐに真っ赤なとてもそこらで売ってるような鳥とは明らかに違う赤カナリアが目に飛び込んできましたがやはり自分は1番気になるレモンカナリアの場所に行きました。


DSCN7506.jpg
DSCN7501.jpg
大好きなレモンが沢山いてテンションMaxです(笑)


無覆・有覆それぞれすばらしいレモンカナリアが沢山いました。
そして自分はこの素晴らしいレモンカナリア達を見て確信しました。
自分が日本一のレモンカナリアを目指して育てている子達は良い鳥なんだと!
今まで比べていたのはショップの鳥達だったのでいまいち確信がもてなかったけど今日会の方達の鳥を沢山見させて頂いて自信が持てました。
もちろん勝手に自分で思ってるだけだけど・・・(笑)


長くなってしまったので今日はこの変で終了して明日は首席をとってた名鳥やわが家の素晴らしい?レモンをアップしょうと思いますので見てくれたら嬉しいです。


あ~今日は楽しかった!(^^)!




ポチッと1押し応援して下さい。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
良かったですね☆
とっても素敵な場所に見どころがいっぱい!
一日居ても飽きないでしょうね~
それに可愛い動物たちでしょ、きれいなお花でしょ、素晴らしいカナリアちゃんたち。

これは、大福パパさん充実した日曜日をお過ごしになりましたね♪
思っていた以上の収穫が得られたのではないですか~^^
ショップではないところのカナリア、各個人が大事に育てたカナリアたちに
会って、思うところがたくさんあったみたいですね。
大福パパさんのレモンちゃんたちは間違いなく素敵なカナリアさんです☆

最初の写真を見て、外国の風景みたい♪って思いました。
コスモスもきれいだけど、チューリップに風車って、
オランダみたーい\(^o^)/
【 2013/10/28 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
昨日は楽しくて1日中眺めていたかったんだけど早く帰ろうよ視線がずっとこっちを
見てるから仕方なく会場を出たって感じでした(笑)
ホント楽しかったです(^^♪
ただ冷奴さんみたいに上手く写真が撮れなかったのが残念でした・・・

あの風車はオランダをイメージして作ったみたいです。
チューリップが満開の頃はよくテレビでも紹介されてるからもしかしたら冷奴さんも
見てるかもしれませんよ(^^♪
【 2013/10/28 】 編集
こんばんは
お花、キレイですね。
薔薇もキレイ。
カナリア見れて良かったですね。
明日も楽しみしています。
【 2013/10/28 】 編集
Tiaraさんへ
こんばんは。
沢山のカナリア見れて最高でした!
花もなかなかいいもんですね(^^♪
楽しみにしてもらえると更新しがいがあって嬉しいです。
【 2013/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


