スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巣箱の中の掃除と雛っ子カラー確定

トッコ&イリの巣箱の中の汚れが気になっててもう我慢が出来なくなったので軍手をはめ怒り狂うイリから雛っ子達を一時誘拐し急いで巣材をかきだして新しい巣材を入れてやりました。


DSCN7324.jpg
綺麗になりました。


これで親も子も気持ち良く巣箱の中で過ごせるでしょう(^^♪


気になっていた雛のカラーはみんなグリーンのようです。
オスが2匹、メスが1匹、まだ不明が1羽といった具合です。
トッコの兄弟にルチノーがいてイリがAYとAWから産まれたとのことだったから何かしらスプリットがあってグリーン以外も産まれてくるかな?と思っていたけどそんな事はありませんでした。
まぁ無事に巣立ってくれればいいんですけどね。グリーンも大好きです!!


誘拐ついでに可愛い写真を撮ったので見て下さい(^^♪


DSCN7328.jpg
雄です。


DSCN7337.jpg
この子も雄です。


DSCN7339.jpg
雌です。


DSCN7333.jpg
まだ性別不明のおチビちゃん。



みんな丸々しててとっても可愛いです(^^♪



トッコ&イリの巣箱を綺麗にしたらやはりミジュ&コンの巣箱の中も綺麗にしたくなります。ましてやミジュはまた産み始めてますからね。こちらの巣箱も急いで巣材をかきだし新しいの入れてやりました。
これでミジュも気持ち良く抱卵できるはずです(^^♪
ちなみに卵は2つありました。



DSCN7341.jpg
卵も汚れちゃってました。


DSCN7342.jpg
汚い巣材を取り出して。


DSCN7344.jpg
新しい巣材を入れ卵をそっと戻しました。




神経質なペアだったらとてもこんな事は出来ないと思いますが家のペア達はこのくらいの事はなんともないみたいです。
図太いペアで良かった~(笑)




イリに齧られないように注意して世話してたのに最後の最後で思いっきり齧られました。
久しぶりにえぐられ痛かったよ~(T_T)


DSCN7352.jpg
やっぱりイリは最強だ~マジ痛いです(泣)


油断した自分が悪いんです・・・




鳥達の世話が終わった後は注文していたエサが届いたので小分けをしました。


DSCN7346.jpg
高カロリーのエサを多めに注文しました。


DSCN7349.jpg
こんな感じで小分けしてます。



いろいろ考えながら配合してるこの時間ってけっこう楽しいです(^^♪
もちろんこの時期はスパーハイカロリーで冬に備えます。
エサが沢山確保してあるとなんだかとっても落ち着きます(笑)






ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
こんばんは〜┏(I:)
元気にみんな育ってますねぇ
チクチクとおハゲちゃん
なんとまぁかわいいんですけど〜
今日はお仕事が終わってから
麻の実を購入にお出かけしGETしてきました!どのくらいにしたら良いのかわからないけれど
適当に増やしま〜す(●∨ω∨●)
結構な量が入っていたけれど食べきれるかなぁ??
それから〜お大事に〜〜
【 2013/10/20 】 編集
大福さん

こんにちは。
可愛いですね~(*^^*)カメラ目線たまりません!
最近ヒナを触りたい病になってて、昨日はヒナ画像を仕事中にみて
妄想してました(-。-;

仕事が忙しいこの生活では無理なんで大福さんとこの写真で
妄想しておきます。
【 2013/10/20 】 編集
日月さんへ
こんちは。
初めて繁殖に挑戦したペアだったのでとても心配でしたが
とても子育て上手で本当に良かったです(^^♪

家も昨日2㎏の麻の実届きましたよ。みんな大好きですぐ
無くなるから大量購入です。
螢ちゃんだったら3年位はもつ量でしょ?家は3か月で
無くなっちゃいます。

齧られたところ青くなって腫れてます。痛いよ~(T_T)
【 2013/10/20 】 編集
とりっこさんへ
こんにちは。
可愛いでしょ(^^♪ ムッチムチプリップリなんですよ!
触らせてあげたいよ~

妄想大好きです!いつも妄想してます。違う妄想だけどね(笑)

相変わらず忙しいのかな?たまには遊ばないと駄目ですよ!!
【 2013/10/20 】 編集
かわいい☆
大福パパさんが流血しつつも、頑張って誘拐してくれたおかげでw
すっごく可愛い♪子たちを見られました!
ありがとうございます。
ほんとに巣引きしている気分を味わえてます(^^)~♪
【 2013/10/20 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。

誘拐までは血を見る事なかったんですがその後油断しちゃいました(^_^;)

そろそろ雛達も警戒してくるから巣箱開けての撮影が難しくなってきますが
また別ペアが産んでるから上手い事いけば来月に雛の写真アップできるかも
しれないので楽しみにしてて下さいね(^^♪
【 2013/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


