スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親分けのタイミングが難しい

ミジュ&ゴンペアの雛は無事に巣立ちエサ食べる練習をしてますがそろそろ親分けしてもいいかな?いやまだ早いかな?ちょっと迷ってるところです。



DSCN7322.jpg
写りは悪いですが立派に綺麗に育ちました(^^)v


DSCN7320.jpg
只今一人エサ練習中、まだ幼い顔が可愛いですね(^.^)


マメルリハって巣立ちしても驚くとすぐ巣箱に戻ったり寝る時はみんな一緒に巣箱に入って寝るんですね。だから巣箱はいつ頃外したらいいかなと思っていたらあららまたまた卵があるではないか!なんとミジュがまた産んでしまいました(@_@)
こんなに産んで大丈夫なのかな?? それに夜はみんなで巣箱に入ってるから卵だってちゃんと温められないんじゃないかな?
せっかく産んだ卵なんで無事に孵化してほしいけどちょっと今回は心配です。
やっぱり明日あたり親分けしようかな?でもまだ心配なんだよな・・・
親分けのタイミングは難しいですね。






ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
おはようございます┏(I:)
あのおハゲちゃん達が
大きくなってぇ〜〜
みんなが巣箱で寝てるなんて
かわいい〜〜(妄想)
螢にもきっと兄弟がいたのだろう?
と思うと他の子も元気にしてるのかなぁ〜ってときどき思います
ご飯の件ありがとうございます
麻の実は螢も大好きなので
少し多めにしてシードに混ぜてみます!チクチクも目立ってきて突然に凶暴化してま〜す
【 2013/10/19 】 編集
日月さんへ
こんにちは。
螢ちゃんの兄弟もきっと何処かで元気に暮らしてますよ!

ハゲの期間は少しの間であっという間に大きくなります。
今年はハゲマメを沢山見ていられてとても楽しかったです(^^♪
もう終わりかなと思っていたらまた産んじゃってるからちょいと
驚きです(@_@) またハゲちゃん見せれるかな?
孵化したら見せてあげるね(笑)

螢ちゃん突然の狂暴化ですか!まさか発情?でもまだ早いか・・・
傷だらけにならない様に注意して下さいね。
イライラマメは怖いですね(笑)

【 2013/10/19 】 編集
かわいいですねぇ
こんばんは(^^)~

みんな一緒の巣箱で寝るって、中を想像すると...可愛すぎる!!
くっついて寝ると安心するんでしょうね。
巣引きをしたことがないので、わかりませんが、いろいろと迷ったり、
心配したりで、ものすごく神経を使いそうだなぁ。って思います。
前は巣引きを望んだこともありましけど、今は絶対に自分には無理と
わかりました。
こうして他の方のブログで拝見させてもらうだけでうれしいです♪

二羽して同じ方向を見ている。
どこを見ているのかなぁ~ほんとに幼い顔が愛らしい☆
【 2013/10/19 】 編集
冷奴さんへ
こんばんは。
まだ羽の生え揃ってない雛も可愛いですが自分は巣立ち直後の不安げに
あたりをきょろきょろしてる幼顔の雛も可愛くてずっと見てられます。
たまにうまく止まり木に止まれなくてずっこけたりするんですよ(笑)

卵がなければこのまま家族で仲良く巣箱で寝ててもいいけどそろそろ
親分けしないと突然の悲劇とかもあるかもしれないので一家団欒はもう
あと少し、もしかしたら今日が最後の夜かもです。

巣引きは良い事ばかりじゃないですからね・・・・自分のブログを見て
もらって巣引きしてる気分になってもらえたら嬉しいです(笑)
【 2013/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


