スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最高のマメメス

子育て中はほとんど巣箱から出てこなくてたまに姿を見せてくれてもすぐに巣箱に戻ってしまうミジュが今日はエサ入れを取り出す時にも戻りませんでした。
ヤバイもしかして・・・凄く嫌な予感がして巣箱の中を確認したら大丈夫雛達はちゃんと大きくなってました。ホッ良かった(^.^)
どうやら雛達も大きくなりミジュは安心して外に出るようになったのかもしれませんね。
久しぶりにミジュの全身姿を見れたけどこの子は体も大きくて綺麗で見栄えも良く尚且つ多産で子育て上手ときてます。俺は最高のマメメスを迎えられて本当にラッキーだったなとしばらくミジュに見とれてました(笑)


DSCN7155.jpg
手前にいるのが自慢のミジュです。


そんなミジュから誘拐して育てたテギルとハニですが今日はしばらく体重を量ってなかったので体重測定をしてみました。


DSCN7128.jpg
ハニちゃん。


DSCN7130.jpg
テギル。


テギルもハニも29グラムでした。もう少し増えてもいいかな?
でもさすがは兄妹です。体重まで一緒でした(^^♪


そして昨日は出来なかった日向ぼっこですが今日はちゃんとできました。
まだちょいビビってるようでしたがそれでも気持ち良さそうに太陽を浴びてる姿がなんとも微笑ましかったです(^.^)


DSCN7142.jpg
ちょっと緊張してるテギルです。


DSCN7144.jpg
ブランコに乗っても落ち着かないかい?


いつの間にかブランコの鈴も齧りとられちゃいました。またブランコの上に重しを置かないとすぐに落とされちゃうので普段はただの少し揺れる止まり場になってます。
マメの齧りにも耐えられて頑丈で可愛いマメのサイズに合う小さめのブランコがあればいいんだけどな(笑)





ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
本当にいいお天気でした〜
マメさん達の体重
Bestですね〜
螢は24〜26を行ったり来たりで…
小さいです(=□=;)
いろいろ試してますが
1番好きなのはパンのカス
(|||oロo)|||オーマイガー
食べられないように
注意していま〜す(*´Д`)ノ゚,。゚
【 2013/09/29 】 編集
日月さんへ
こんばんは。
家のマメ達の1番の好物は麻の実です(^.^)

螢ちゃん小さくても握った時にプリっプリしてればあまり
心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
ガリガリに痩せてきて体重が落ちてるようなら心配ですが
写真で見る螢ちゃんは元気すぎって感じだしね(^^♪

【 2013/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


